Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりに

<<   作成日時 : 2013/08/31 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月も終わりですね。


ここ最近では 

燃え尽きるが如くないている蝉時雨にも

僅かながら、、 

ひぐらしの声が混じりはじめて来ました。。



う〜ん、、、、


そろそろ秋ですねぇ〜〜〜〜。。



って、私、秋が一番大好きなんです♪


るるる〜〜〜♪らららぁ〜〜〜〜♪ヽ(*´з`*)ノ





夏も終わりっ!!と言う訳で(( ゚ー゚)( 。_。)?)

先日、奥多摩は桧原村に遊びに行ってきました(*´▽`*)♪



画像




(何だか又、服がかぶり気味なんですけど、、(^^ゞ)



この日は快晴ながら、秋を思わせるようなカラっとした空気の、

涼やかな風がそよいでくれる、

とても気持ちの良い散策日和でした(*´▽`*)




いつもは秋川に行っていたのですが、

今回は南北両秋川に流れ込む 滝を観に♪


檜原村には数多くの滝が掛かっているんです(*≧∀≦*)



雨が山に降りそそぎ、滝となって流れ落ち 川となる。


川はやがて、遥かなる海へとそそいで行く。。



当たり前のことではあるけれど、、

それをしっかりと、全ての五感を駆使して観、感じるというのも、

とても大切なことだと思ってます。


机の上での学びだけじゃ、学びきれないものも多いのですね。


(まぁ、、、私たまに、周りにびっくりされる程、

当たり前の事である知識が欠落している時があるけど、、(^^ゞ)



この日は時間の都合で、

滝は二つしか見れませんでしたが、、

素晴らしく美しい 潔い姿でした!!(*≧∀≦*)



まずは【中山の滝】


画像



画像





滝の落差は私の身長くらいですが、

流れの勢いが凄まじかったです!!





画像



画像



画像



画像



画像





正に ロッククライミング並!!(笑)


血が騒ぐ!!登らざるを得ない!!!


ゴツリとした岩々を

サルの様に四肢で上り倒してきました!!(*≧∀≦*)


サンダル履きだったけど(^^ゞ 私ってやっぱ野生児だわぁ♪



次は 【日本の滝100選】にも選ばれている、

冬には凍結した滝を見ることが出来るという

【払沢の滝】!!!




涼しげな山道を歩く事、約20分弱。。


画像



画像




こんなに美しい景色と空気に彩られた場所が

まだ東京に存在するなんて、、、


感無量。



きっと、美しく豊かなだけじゃなく、

大自然が故に、

時に計り知ることの出来ない

想像を絶する厳しさもあるのだろうけれど。。





ー 世の中よ道こそなけれ思い入る 山の奥にも鹿ぞ鳴くなる ー


画像




滝、きたぁーーーーーーーっ!!!!!


画像




画像




滝の頂辺までは写真に収まっていないけれど(^^ゞ




画像





こちらも岩肌をガツガツと降って行きました♪


画像




画像



画像




更に近くにっ♪(*≧∀≦*)


画像




おっつ、、、、、、、、、(;゚Д゚)!


危ないっ!!!


肩と背中に、貼りまくった「ピップ」がバレるっ!!(((゜Д゜;)))



最近酷いんですよぉ。肩と背中が鉛の如し。。(゜´Д`゜)


今月のコンビネーション(バラードクラス)とPC作業の賜物!!(笑)



あはっ♪






何だか 偶然にも神秘的なものが撮れました。


払沢の滝をバックに、まるで鳥居みたいな、、

はたまた 竜宮城の門みたいな、、、




画像




想像の域ではあるけれど、、


私はこの写真で色々な物語が浮かびます。



『見えない』人には、見えないのでしょうけれど、、。




少なくとも、同じ景色を共有し

感性は違えど、、物語は違えども、、、


『見える』ひとが近しくいてくれることに

私は本当に有難いと思います。




見えないもの、見えづらい何かを

表現するために 伝えるために

私は在るのだと思っているから。


少し烏滸がましいけれど。。(´▽`)





小さくて 不格好な石ころでも、

それでも 

日々磨いて磨いて 更に精進していきたいです。


きっと もう終わりとか、もうこれで良しとか、、

もう 満足とか


そう思う日は来ないのでしょうけれど


いつか 小さい石ころが形を成し僅かでも輝くように。







今回もスーパー・スペシャルな探索でした♪




今年も素敵な夏でした(*≧∀≦*)





画像




  ー ひぐらしの なく夕暮れぞ 憂かりける

           いつも尽きせぬ 思ひなれども ー




夏の終わりは


憂うねぇ〜〜。。。。



あはっ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう九月なのに今日も暑いねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
すごい綺麗な所だね‼癒されるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆東京なのか…。本当にこんな所が東京にあるんだね^_^;
春ちん、滝や自然に溶け込んでるけど、やっぱ存在感ハンパないな^_^;*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
勉強家で努力家な春ちん、素敵‼
神秘的な写真‼スゴイ‼春ちんのオーラやパワーが呼び寄せたのかも♪

肩こり(笑)お大事にね\(^o^)/
いつも素敵なブログ‼ありがとう♪
MIKE
2013/09/02 11:53
MIKEちゃん☆

いつもありがとう!!(*≧∀≦*)
東京でもまだ見ぬ素晴らしい所が沢山あるんだよね〜(*゚▽゚*)存在感、、むむっ、、そうか〜
でもアルと言って頂けることはこの仕事をしている上でとても有難いことですっ!!ヾ(*´∀`*)ノ

ホント神秘的な写真だよね♪
MIKEちゃんも素敵な感性の持ち主だからね!!(*゚▽゚*)

肩こりは激しい頭痛へと、、、。(゜´Д`゜)
肩こり以前の問題で、骨のズレだと思うので^^;
整体に行ってきますぅ(T ^ T)
ありがとうねぇ♪
春×春
2013/09/10 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わりに Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる