Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ほしぃ〜☆

<<   作成日時 : 2013/09/10 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し気の早い 秋の秋霖から明けて


すっかり涼しく秋めいた気候になってきましたね(*≧∀≦*)



秋、、


秋、、、、、


嗚呼!! やっと あなたの季節がやってきました。


わたくし嬉しゅう御座いますぅ♪



今秋もしっかりと青春したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ(笑)


あはっ♪(;・∀・)



秋と言えば、味覚に食欲、、(笑)

しっかりとした和食が恋しくなってきます(*゚▽゚*)


煮物に焼き魚、、炊き込みご飯等等。。



今日、『赤味噌』をゲットしてきました!!


根菜たっぷりのお味噌汁や、煮物、焼き物に

色々とアレンジも加え創っていきたいと思います♪




料理と言うことで、、(笑)


7月8月、夏に作った料理を載せてみます♪


夏って、本当に食欲が落ちるのでね、、


作りたくもなくなったりもするのでね、、(^^ゞ


見た目涼やかな、星さんを


これでもかっ!!!ヽ(`Д´)ノって言う程に


あしらってみましたぁ〜ん☆




【手毬寿司〜☆】


画像



ネタは、マグロ・イカ・サーモン・ブリ、イクラ・エビ、、、。


ラップでくるくると巻いて作りました。

時間、、、掛かったわぁ〜・゜・(ノД`)・゜・(笑)



画像



画像



画像



画像




卵さんとオクラで星形を創ってます♪


画像




おまけ♪この頃から、私の頭も秋の気配を感じてます(*゚▽゚*)(笑)


カマボコのウサギさん!!


目はゴマ!!!! ほっぺたはケチャップっ!!!!!


画像






こちらは七夕の時期に作った

【THE 素麺〜☆】



画像




パプリカや、魚肉ソーセージ、オクラさんで星形ヾ(*´∀`*)ノ


夏に嬉しい、梅干もINしてます♪



星形、、【やりすぎた感】甚だしいでけれど。。。(゚д゚)(。_。)




画像





【二日目の カレー☆】


画像



カレーはいつも、次の日がレッスンや稽古で遅くなる日に作ります(笑)

二日目のカレーうどん(つゆで整えた)も美味ですぅ♪





【二日目の 鮭と大葉とゴマのちらし寿司〜☆】



画像



余ってたカニもONしてますヾ(*´∀`*)ノ


作りたてはやはり、大皿でふんわり出した方が美味しいので♪




【残りご飯のライスコロッケ〜☆】


画像



もちろん、チーズINっ!!!!(*≧∀≦*)


画像




こちらも、あまった冷やご飯と、残ったトマトがあったので(笑)

トマトは結構煮込んで、濃厚なソースに仕上がったので

ご飯のケチャップ味は薄めにしました☆





【昔懐かし 三色丼〜☆】


画像




画像





鳥そぼろに炒り卵、鮭の三色丼♪


私は中高がお弁当だったのですが、

母が作ってくれたお弁当で、

このメニューが(三色丼、、たまに鳥そぼろと卵の二色丼)

一番の大好きなお弁当さんでした!!!!



母の味、しっかり受け継いでます(笑)



星は人参さんで♪


画像





もちろん、プレート料理にしても、麺類にしても

カレーにしたって、

メインや副菜、サラダに汁物は作りますけれど、、(^^ゞ



毎日がこんな夕食ではないし、、(当たり前っ!!)

日々の夕御飯のメニューを考えるのは

頭がイタい、、、、時の方が多いっ(T ^ T)



でも、


☆形や、デコレーション料理には通常より時間はかかりますが

わたしにとっては色々な気分転換にもなりますし

雑念を払えるひと時でもあります(*゚▽゚*)





まぁ、、

何時もの如く、、


出来上がった時には お腹いっぱいみたいなっ!(笑)





秋の食材も美味しいものがたくさんっ!!



また、色々な料理を作って行きたいですっ!!(*≧∀≦*)



秋はね、、


器には懲りつつ、見た目も美しく

でも、ゴテゴテさせずに質素に行きたいと思います♪

うふっヾ(*´∀`*)ノ






いっぱい踊って、いっぱい遊んで

いっぱい食べて

いっぱい学んで



大好きな秋を堪能して行きたいと思ってます☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どれもこれも超ー美味しそう‼‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱスゴイ‼春ちん‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
思わずツバ飲んじゃったよ♪(笑)
春ちんにかかると料理もアートだね(≧∇≦)
色の配色がステキ‼
秋ご飯も是非紹介してね\(^o^)/
MIKE
2013/09/11 12:20
MIKEちゃん☆

いつもありがとうね!!(*≧∀≦*)
秋ご飯は色合いが地味なのよね(笑)

私の大好きな煮物さんやら秋のお魚さんたちが、
色が茶系色なのですよ(爆)
ついつい炭水化物ばかりアップしてしているけれど^^;
これらは手抜き料理なので、、いつかしっかりと料理を習いたいなと思う今日この頃です(^_^;)

まずは美味しいモノを(外で)食べたいっ!!(笑)
あ、これは、研究費として、、落ちるかなぁ〜(-.-;)


春×春
2013/09/22 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ほしぃ〜☆ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる