Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤の魂

<<   作成日時 : 2013/10/03 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきましたぁ〜♪(*≧∀≦*)



この時期だけの 贈り物、


どうしても観たかったのです。



毎年、いつも都合が合わず断念してきたのですが、、


やっと行けましたよ!!!!!


日高市 巾着田の曼珠沙華を観にっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



画像



花の命は短しもの 、、

それは世の常でありんして、、




巾着田の曼珠沙華【見頃】は過ぎつつありましたが


丁度、レッスンがお休みだったのでね♪


もう、絶対に行くっ!!行ってやるっ!!!!


と、前日から胸躍らせてたら、、、、


何と、台風接近だとぉ〜〜〜〜??!!!ヽ(`Д´)ノ



朝から凄まじい程の 荒狂う雨、、雨。。(´;ω;`)






雨にもマケズ、風にもマケズ、、


私も負けませんっ!!(*≧∀≦*)!!



『絶対、雨は止むっ!!私のパワーは雨をも凌ぐ!!!』



などと、大声で言霊を発っしまくり、(←近所迷惑(^^ゞ)



いざ行かんっ!!巾着田へ〜!!



ららららら・らぁ〜〜〜〜っ♪



そして、、


見事に台風も逸れ、晴れ渡るいいお天気になりましたっ!!




うふっ♪言霊、、恐るべしっ!!感謝感謝っ!!!!(*^◯^*)




画像




いやいやいやいや、、、、



もう、それはそれは見事な曼珠沙華でした!!




画像



画像




画像




画像




赤一面のなかに、ひっそりと 白い曼珠沙華。。


画像





とてもいい時間に行くことが出来、


人もまばらでした。


(帰り道は、お天気も良くなったので人が増えてきました)




思う存分、、


赤い絨毯の世界を堪能し、、


当然の如く、私の心は一人 宇宙へと旅立ちました!(笑)




画像




私 幼かった頃は曼珠沙華、

(当時は彼岸花と呼んでいたけれど、、)


とても怖かったんですよね。



どこでどう 刷り込まれたかは定かではないけれど、、


何となく、死者の『念』っぽく思えて。。


亡くなった人の、魂の現れだと疑いもせず。



だから小さかった私は、秋口の暗くなった帰り道に

彼岸花を見るのが とても怖く

なるべく見ないようにして帰ったり、、と(笑)




今 間近で見ても

何処かしらその花のつけ方だとか、

ひっそり佇んでる場所だとか、、

独特の 何とも形容しづらい朱色とか、、、



儚さとは対義語でさえあるような、、


神々しく凛々しい花。。


それはやはり、、花へと魂を馳せた

人の想い、、。だったり。。かもしれないなぁ。




そう思う事もありますけれど(^^ゞ




ここまで豪気に咲き誇る、夥しい数の曼珠沙華を目の当たりに、、


私の脳内にも革命が起こり(笑)


これはまた 芸術的な部分で肥やしになりそうですよっ!!(爆)


画像



画像




画像





観れて良かったぁ〜〜♪


もう、彼岸花、、、怖くなんてないっ!!!!!(*≧∀≦*)(笑)




キタっ!!よぉ〜〜〜!!!!



あはっ( ´∀`)♪





同じく巾着田の中にて、、

コスモスも綺麗でしたヾ(*´∀`*)ノ



画像



画像




画像





栗っ♪


一番上の栗さん、、フグのお顔みたいっ!!(*≧∀≦*)


画像





これは、、


やるでしょ。。↓



案山子さん達と、わたし。


違和感無し!!!



画像





遅いブランチを頂いた、美味しいおうどん屋さんの

宣伝部長に 懐かれました♪(笑)


画像




立派なオスでしたよぉ〜!!(爆)


どこまで行っても 離れがたく、、、。。



『あんさん、、、おかたじけ。

わっちは 来年もあんさんに会いに必ず戻ってきいすから、、』。




はい。( ゚ー゚)( 。_。)。







帰りの電車は


貸切状態っ!!!!!!うはっ♪



私は 相変わらず、少年のままで困ります。。



画像





やはり、自然はいいですよね〜♪



根こそぎ 洗われます。




念願叶い、観に行くことができて

私の心の肥やしとなってくれた

この景色に、贈り物に


心から ありがとう♪でした(*≧∀≦*)♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは‼(笑)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さすがは春ちん♪言霊パワーも感性もスタイルも超ステキ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
綺麗な曼珠沙華だね(^∇^)
春ちんと一緒に絵になるなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カカシ…爆笑‼
楽しそうな春ちんかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ネコも素敵な女性は分かるんだね♪

MIKE
2013/10/04 11:56
MIKEちゃん☆

いつもありがとう〜(*^◯^*)
言霊って本当に大切なものだよね♪
私は何か、、強いらしい(笑)悪い方に転がると
想いや言葉で色々なモノ(特に電化製品)を壊すから気をつけなきゃなんです(^^ゞ
曼珠沙華、素敵だったよぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ
紛れてます(笑)

案山子、、うふふっ( ̄ー ̄)♪
ネコと野獣的に同じ匂いがするのかも、、色んな意味で(爆)
春×春
2013/10/11 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤の魂 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる