Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の恵・徒然なるままに♪前編

<<   作成日時 : 2013/10/10 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

めっきりと秋らしい空気になってきましたね♪


ただ今年は

金木犀の香りが、去年より微弱に感じるのは

私だけでしょうか。。(・ん・)?



私の秋と言えば、、

読書も、食も 芸術もそりゃぁ〜もうっ!!

すこぶる絶好調に、満喫しておりますヾ(*´∀`*)ノ




目にするもの、触れるもの、香るもの、聞こえるもの

感じるもの、


それら全てが全力で謳って来てくれる。

語りかけて来てくれる。



その尊さ、その有難さを感じられる

私にとって何よりも嬉しい、季節の贈り物です。 



(私にとって 秋に限らず、、ですが(笑))







先日頂いたお花さん達が、

気高く美しく、その命を全うしました。(T ^ T)



毎日お水をかえ、少しづつ水切りして、

大切にしていたのですが。


10月に入ったとは言え暑い日が続いてましたし、、

美しい姿が枯れて行くのも、

命が尽き果てるのを見守る事も

哀しいものですね。



でも、それが生というもの。

『花』 である命を全うしたと 言うこと。


その姿から私が学べることは沢山あり。


華麗な生き様を魅せてくれ、

私も年齢を増す毎に 心が共に動かされます。



年齢を重ねてきたからこそ、判ることがある。


それは全ての事に置いて私の宝に、支えになっています。





お花さん達にも 

本当にありがとうで一杯でした。



私のもとに来てくれて 本当にありがとうね。






頂いたお花の中の薔薇は、

枯れてお首がヘナってきても、それは見事でした。


流石は薔薇なのだなぁ〜と。。


散りざまさえ凛々しく美しい。



もう水を吸い取る力さえも残っていないだろうに、、

落ちたその花びらは本当に 美しく、、、、、、(´;ω;`)


肌触りは、まるでベルベットのよう。



散った花びらを捨てることが出来きず


随分と眺めていました。



そうだっ!!!(☆∀☆)



どぉーーーーーーーーーーーーーん!!!




画像





これぞ究極の世界!!


その美しさに肖りたいっ!!あやかりたいんだっ!!わたしはっ!!


この上ないゴージャスで至福なひと時を頂きました♪


初めての経験っ♪(((o(*゚▽゚*)o)))



湯船に投入ーーーーー!!!



画像




画像





枯れても尚、

花びらだけで 凛々しさ妖艶さを醸し出す。


色を奏で出し、時に弱さを唄い

存在さえをも固持、誇示する。。



すごいなぁ。。



画像



画像





そんな表現者に

私はなりたいっ!!!!!(`Δ´)!



(゚д゚)(。_。)、、。



私の舞台人人生の 永遠の課題♪(笑)



(プライベートは空気の様に、影の様に、、(爆))



ぶははっ!!!!(*≧∀≦*)






いつも(仕事柄)本当に有難い事に

お花を頂く機会が多いのですが、

私は生花が大好きです。


(勿論、うちには根っこの生えた緑達が多いし

そちらも共に大好きですが)



花は、


『枯れることを恐れて 咲く花などいない』




そんな凛々しい彼等を見ていると

限りある短い生命の中で、どれだけの華を咲かせているのか。


どれだけ自分らしく

花を付けてるのか。。

咲かそうとしてるのか。



でもきっと、そんなことは考えてないのかもね。


ただただ、自然に抗うことなく

あるがままを全うしているのかも。。



いつも頂いたお花の手入れをしながら、見惚れながら思います。





それでも


薔薇になりたかったタンポポがいたって、不思議じゃないっ!!


鳥になりたかった花も、、、



花になりたかった蝶も、、居るかも知れない。




宇宙も世界も 想いも  果てしない。





私は、、もう少し枯れずにいられるように(笑)


最後まで 花を、蕾をつけれるように


自身こそが腐ることなく


日々、精進して行きたいですっ!!!(*≧∀≦*)




心の水遣り、今は充分過ぎる程です♪


ありがとう。



あはっ( ´∀`)♪








つづく。。(*^◯^*)







P.S

素敵な花束を下さった生徒さん方が、

某他社レッスンへ、続々と来て下さいました!!


その多さに、そこのスタッフさんもびっくりされてました。


私は 本当に本当に嬉しく感謝で一杯です!!


心から ありがとうございました!!!!



いつか、、


近い未来、、、必ず


生徒さん方 皆を咲かせてあげられる

そう言う機会を作りたい、、


私が皆さんを咲かせる

『花咲婆ぁ』になりたいです♪
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴージャスなバラのお風呂似合い過ぎるー‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春ちんはいつも入ってそうなイメージだけど(笑)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
花も春ちんの所に来てそこまで思ってもらえて嬉しいだろうね(≧∇≦)
春ちんはバラにも負けないオーラや華を持ってるよ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
益々咲き誇って行く春ちん憧れます♪
春ちんの温かくて優しい思い遣りは全ての人を幸せにしてくれます♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
MIKE
2013/10/11 12:15
MIKEちゃん☆

いつもありがとう〜(*^◯^*)
初体験!!(笑)気分だけは最高にゴージャスにさせて頂きました!!(*≧∀≦*)
バラの香りは好きなので入浴剤ではよく使うけれど、、
こんな至福な経験、有難かったです♪
花びらだけで何とも高貴に振りまくのか、、
とてもとても、、近づけないけれど(笑)
頑張ります♪
もっともっと、周りの方達に笑顔が溢れるように
私が出来ることを見つけつつ、少しでも力の一部になれるように歩いて行きたいです!!(*≧∀≦*)
春×春
2013/10/12 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の恵・徒然なるままに♪前編 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる