Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝♪お見合い♪( ゚ー゚)?!

<<   作成日時 : 2013/10/15 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

天までが祝福しているような


さわやかな秋晴れに恵まれた 大安の日曜日。




画像




清楚な着物に身を包み、、



画像





『本日は お日柄もよく、、、』



あれっ???!( ゚ー゚)( 。_。)





まるでお見合いのような出立ちの私ですが、、


もちろん、お見合いである訳もなく(^^ゞ


私が主役でもなく(笑)


父親が主役の【古希祝】でした♪(*≧∀≦*)



画像




父は今年で70を迎えました。


相変わらず勉強大好きで、この前までは立教大に、

現在は早稲田大にと聴講生として通っているし、

(単位もあるらしい、、)


私が幼い頃からやっているテニスもまだまだ現役で

週末には兄とプレイしているし、、。


しかも、学生時に一時イントラとしてテニスを教えていた兄に

未だに勝っている!!と言うらしい強者レベル。



そんな向上心果てしない、負けず嫌いな私の父。



血は 争えんです。


(学校の勉強は私はもうしたくないけれど(笑))







60歳の赤いちゃんちゃんこ祝いは、

本人が【60歳】を頑なに認めなかったので(笑)

やっていません。(*^◯^*)



妻や子供、孫達と揃って(囲まれて)

70にしてやっと、自分で節目を付けたいと思ったのでしょうね。


きっと父の中では


【老いを認める】とか【長寿を祝う】のとはまた違い

更にこれから先の人生をも 元気に謳歌したいと、、

人生一生、勉強、現役、、そう思う父だからこそ、


自分の中のけじめとして

古希祝いを行おうと決心したのではないかな。。



家族がいつまでも元気に 皆で揃うことって

決して当たり前のことではなく。


もしかすると、、、私の方が親よりも先に逝ってしまうことだって

在りうるはなし。そんな親不孝はしたくはないけれど。。。。


だからこそこういった家族揃ってのお祝い事も、

とても大切なんだと そう思えてきます!





当日は、写真屋さんにて撮影して頂き、

京風懐石料理屋にて宴を開いて参りました。



清流に囲まれた 雅な空間が広がる素敵な場所でしたよ♪


画像



(↑なんだか、、、お店のパンフレットになりそう(笑))


今回のお着物は珍しく白っ!!(*≧∀≦*)

もちろんこれも母が着ていたものです。


母が昔 着ていた着物の枚数はすごいです!!


『処分に困ってるし、良かったら舞台で使ってね』

と言ってくれたので、、勿体ないとは思うけど

いつかアレンジして使いたいな♪



この日は義理の姉の尚ちゃんが着付けをしてくれました(*≧∀≦*)


資格も持っていて、その手際の早さや完成度の高さは、

ひたすら尊敬でしたっ!!!すごいなぁ〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))


(私なんて着物、、畳めもしないのに、、。(T ^ T))




着物を着ると、気持ちまでビシっとなります♪


しかぁ〜し!!!!


【〜着物の最大の罠〜】



それは

ご飯があまり食べられないと言う 非常に残念な罠。(´;ω;`)



画像



美味しい懐石料理の数々。。


画像




夢中になって見つめているけれど、

徐々にお腹が、、、・゜・(ノД`)・゜・


画像




私の髪の【もう一人の春香ちゃん】(デカイお団子ヘアー)も

心なしかしょんぼりしてきました(笑)



画像




姪っ子ちゃん達も皆大きくなって、、

未だに「春香お姉ちゃん」と呼んでくれるけれど、

もう立派なおばさんの年齢なんだよなぁ〜。。私。

そりゃぁ父も70歳になる訳だよ(^^ゞ  ←あれっ??すり替えた? ( ゚ー゚)( 。_。)



姪っ子ちゃん達もプライバシーを気にするお年頃ですからね♪

写真のアップは控えますぅ、、(T▽T)



さて、

語り足りず、飲み足らず、私に至っては食べたらず(笑)

着物を脱ぎ捨てて皆で二次会へと♪



二次会は以前から父が行きたいと言っていた

カラオケに行ってきました(*^◯^*)



画像




もうね、、姪っ子達大好きな「嵐」の曲、、

私は全然分からんかったよぉ(笑)


カラオケなんてプライベートではもう何年も行っていない。



故に、私の十八番は相変わらず【天城越え】ですぅ(爆)



兄とのデュエット!!(*≧∀≦*)

【あずさ2号】!!!


渾身ですっ!!!!!


振り付きですっ!!!!!!


胸震える大熱唱ですっっ!!!!!!!



画像




↑この兄妹って、、、、、、。。(((゜Д゜;)))



サービス精神ですっ!!(☆∀☆)



誇れる子供、兄妹に 育ちましたよ。お父さんお母さん。




厳しくも愛深く育ててきてくれたお陰です。




父や母が、家庭 そして仕事に置いても成し遂げてきた

その偉大なる功績の数々。


私の誇りでもあり 目標でもあります。




いつまでも、いつまでも


皆で楽しくお酒を交わし、語り合いたいです。




父の今後の抱負の中に

東京オリンピックをいくつか見て回る と言うことと


春香の舞台(ダンス)もまだ観たい、とありました。



かなり深く、、キマした。




今、私が出来る最高の親孝行は、

私が舞台で踊り演じること。



それが 

この道を貫き進んできた事を

相も変わらず居続けることを選ぶ私を、


娘方の孫の顔を見る事を諦め、

応援し続け支えてくれる両親の為に出来る

親孝行のうちのひとつ。



私のダンスを 好きでいてくれている父へ 母へ

私が形にして観せてあげられる 親孝行。




しっかりとした勉強を重ね、

感性を磨き

私も 私らしく精進して行きたいです。




改めて強く そう思った一日。




学生の時は

正直 厳し過ぎる両親がイヤだと常々思っていたけれど


私も年輪を増し、今はその想いに愛情に

心から感謝で一杯です。


その厳しさがあり、愛情があったからこそ

今の私がある。



本当にありがとう。


いつまでも元気で、たまには熱く語り合って

美味しいワインを、美味しい母の料理を楽しもうね♪


おめでとう♪





P.S 

FBにての皆様のお祝い・温かいメッセージ

本当にありがとうございました!!!!

父にも伝えておきます♪(*≧∀≦*)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御尊父の古希おめでとうございます。
御両親の愛情を沢山に受け、人望熱くカリスマ性溢れ、優しく温かく正義感に満ち満ちた美しい春さんの存在は、御両親の誇りでしょう。
素敵な御家族様ですね!
こちらまで充分すぎる程に伝わってまいります。
春さんは和装も素晴らしい!とてもお綺麗です!
私も御両親同様、一ファンとして春さんの魅力溢れる春さんらしい素敵な舞台を心待ちにしています。
トモ蔵
2013/10/16 19:41
わぁー‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
春ちん超ー綺麗‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆着物似合う‼モデルさんだ‼
ご家族の皆さんもとても素敵♪(((o(*゚▽゚*)o)))
お父様もお母様も嬉しいだろうな♪
素敵な家族に囲まれてのお祝いo(^▽^)o春ちんの色々な素晴らしさはご両親からの賜物でもあるのでしょうね♪カラオケも超楽しそう!(笑)

本当におめでとうございます♪

春ちんの着物姿の舞台、とてもとても楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私も早く春ちん舞台、春ちんダンス観たいな‼\(^o^)/
MIKE
2013/10/18 12:09
トモ蔵さん☆

ありがとうございました!!(*≧∀≦*)

両親にとっては子供はいつまでも子供(^^ゞ
私がこの歳になっても心配の種は尽きないでしょうし、、
きっと色々と心配かけています(^_^;)
心配してくれる人が居てくれる、、それもまた、有難いことなんだと思いますが(*´▽`*)

正式な和装姿は実はとっても苦しいです(笑)
どちらかといえば、崩してアレンジする和装の方が好きです♪(笑)
私も精進励みます!(*≧∀≦*)
ありがとうございます!!!
春×春
2013/10/29 17:25
MIKEちゃん☆

ありがとうございます!!(*≧∀≦*)
いつも、本当にありがとう♪

着物マジックって、スゴイよね!(笑)
きっと日本人が一番素敵に見える、日本の民族衣装なんだろうね(*゚▽゚*)

カラオケは久しぶりで楽しかったよ〜♪
相変わらず私はムード歌謡好き、昭和の歌しか歌わないけど(笑)

ありがとう♪前をしっかりと見て励んでいきます(*≧∀≦*)
春×春
2013/10/29 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝♪お見合い♪( ゚ー゚)?! Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる