Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の軽井沢♪

<<   作成日時 : 2013/11/29 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきましたぁ〜(*≧∀≦*)


晩秋と言うか、、もうすっかり冬模様な感じですけれど


夏以来の軽井沢の別宅へ〜〜〜っ!!




今回は両親と私の3人での軽井沢♪




画像




かなりの気合を入れて行った割には

お天気も穏やかで、とても暖かく感じられた

今回の軽井沢♪


でも、朝晩はやはり相当に寒かったですけれど!!(*´∀`*)







両親が11月初めに行った時は


それは見事な紅葉だったみたいですが、、


軽井沢はもう冬支度。


紅葉の頃は過ぎ去っていました。





今回初めて、晩秋の千ヶ滝へ行って参りました♪


夢も一緒に!!ヽ(*´з`*)ノ



画像



画像



画像



画像




因みに、夏はこんな感じ。。↓



画像





何だろう、、、、


わたし、

とても揺さぶられたんですよね。




夏の生命力溢れる景色よりも もっと深く。







葉が落ちたからこそ見えるもの、景色があるということ。




葉っぱ達が全て落ち

全て枯れてしまったのように見える木々が、

厳しい冬を越え、来春にはまた新しい新芽をつけ

また 生命を謳歌し全うするということ。



そして、

見た目を裏切り決して木は、、


枯れてはいないないということ。





それが自然の摂理と言えば 確かにそうなんだけれど


もう、何て表現したらいいのかな、、、、、。





人間だって 同じ。


根っこが腐ることなければ、何度だって葉をつけられる。


幾度も 花を付け続けることが出来るんだって。。



そう力強く訴えられたような、

優しく囁かれたような

温かく見守られているような 気持ちになりました。




それはそれは 感慨無量でした。



大自然の教えには 

無意味なことなどひとつもないのですね♪






それでも 私は、



どんなに美しかろうが、、


一年だけで落ちる葉っぱには なりたくありません。


細くても繋がっている幹や、

小さくても根の生えた木がいい。



儚くとも 咲かせてあげられることのできる


しっかりとした根を持つものに なりたい。



根もまた、

大自然すべてのものに支えられている。


それが自然の摂理。





それが 私の想いの全てです。






画像




大きな葉っぱ!!!


画像




レースのような葉っぱ!!!!


画像




全てが大地からの贈り物♪(*´▽`*)



これは家のすぐ近所の(おそらく)モミの木から落ちたもの。




画像



画像




画像




暖かい場所に置いておくと、、、、


ばっっ!!!!

と開きます(笑)


画像





なかなか東京では、こんなに大きい葉っぱや、

モミぼっくり (←( ゚ー゚)??松ぼっくりに似てるからさぁ、、(^^ゞ)

に、出会うことがないので、やはり嬉しくなってしまいます!!(笑)




いいねぇ〜♪

晩秋の軽井沢の山奥も!!(*≧∀≦*)



画像









ランチはやはり、近くて美味しいいつものお店でっ♪


イル・ソーニョさん!!ヽ(*´з`*)ノ


画像




ランチメニューには、オマール海老も

ハム・ソーセージの盛り合わせもなく、、


すこぶる残念でしたが、、


まぁ仕方がありません(笑)



画像



画像




ここに来たら勿論外せない、高原サラダに

自家製パンの盛り合わせに、

ベーコンと野沢菜のアーリオーリオ軽井沢わさび風味、

自家製ソーセージの辛いピッツァ ソーニョ風を

頂いて参りました♪


(ランチは軽く頂きました(*´▽`*))




【ひたすら待つ身の女】 な夢さんです(笑)


画像





2日ともディナーはお家にてヽ(*´з`*)ノ

私も腕に縒りをかけて作りましたよぉ〜♪(主にイタリアン担当)


軽井沢はお野菜も美味しいし、

素材も良いものばかりを使ったので

本当に至福のディナーでした(*´▽`*)





夢さんは千ヶ滝散歩の疲労が出まくり

深い深い夢の中へ(笑)


画像





近場、穴場の千ヶ滝温泉にも行って来ました!!(*≧∀≦*)


温泉 大好きっ!(*´∀`*)


絶妙な時間帯で、わたし貸切状態っ!!(笑)


ただ一人、露天風呂から深み逝く夜空を眺め、

一人 優雅に泳ぎ(←もはや 我 亀の如し(笑)


躰の芯から温まりました♪


(距離はそんなに変わらないけれど、皆さん星野温泉に行きたがるのね、、。

故に星野はオフシーズンでもいつも混んでるのですぅ。。

私は千ヶ滝温泉派です♪)




画像




浅間山はまだ 雪帽子の気配はなかったです(*´▽`*)



今年は暖かかったのね♪








今回の軽井沢も


素敵な

貴重な


大切な時間を過ごせました!!ありがとう♪




次回の軽井沢は 新緑が漲る頃かな♪



私は、、、


冬眠することなく(笑)また、励んで行こうぉ〜〜〜っ!!(*≧∀≦*)







☆お・ま・け☆



帰宅道中にて、、。


BGMは 【森山良子さんの・さとうきび畑】。



ざわわ〜ざわわ〜ざわわぁ〜〜〜〜、、、。



あの ゆったりした心落ち着く曲の中、

ここには書いちゃイケない速度で車を走らせる父。

しかも右車線率が激しいっ!!(笑)



相変わらず、父の運転の助手席は


ビビりますっ!(((゜Д゜;)))  まじで。



いつもながら、【ドイツ車のアクセルの軽さ】のせいにして!!ヽ(`Д´)ノ



運転は上手いけれど、、速度をチラ見すると、、

私はひたすら ドキドキ・肩凝りますぅよぉ〜〜〜(笑)









あかんねっ。夢子さん♪


ゆっくり ゆったり リラァ〜クスも

大切なんですよねぇ!!(笑)



画像





あはっ♪(´∀`*)






今回も沢山に自然の恵みを頂き

ありがとうございました♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐっと来たよー‼(。-_-。)
春ちんの感性、物事の捉え方はやっぱとても素敵です‼本当に尊敬だよ‼‼(≧∇≦)
根が腐らなければ…かぁ。うん、何か元気でた‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そうだよね‼自分が腐らなければ何度だってチャンスもあるんだよね♪
いつも春ちんブログから沢山のパワーを貰ってます‼ありがとう\(^o^)/

軽井沢はお天気も良くて素敵な時間になったんだね♪イタリアンも手作りディナーも美味しそう‼散策や温泉も楽しそうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆夢ちゃんエライねー‼しっかり待ってられるなんて‼(((o(*゚▽゚*)o)))
お父様…運転若いね(笑)私も早いスピードの車はドキドキしちゃうな^_^;
もう12月だね…早いね。私も春ちんの様に胸を張って、前を向いて頑張って行きたいと思います‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
MIKE
2013/12/01 14:20
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとう!!(*´▽`*)
MIKEちゃん、何かあったかな、、?

私もネガティブな所は勿論たくさんあるよぉ〜!(^^ゞ
でもそれを発信したら申し訳ないと思うんです。
私の周りに居て下さる、私と関わって下さる全ての方々に。
とても好きな事を(仕事に)出来て、大切な人たちが沢山に居て下さって、支えて頂いているからこそ
わたしはわたしで生きていられる。生かして頂いてるからね。
だからこそ腐りたくないのね!(´∀`*)全ての皆様に、心から感謝がいっぱいだから♪
チャンスはいくらだってある。生きていれば。
ピンチはチャンスっ!!だしね♪
そう思い込めば何事も、、何とかなるものだよね(笑)

MIKEちゃんはいつも私を励ましてくれる、応援して下さる大切な人です!!MIKEちゃんもきっと日々、仕事なりプライベートなり、懸命に直向きに誇りを持って闘ってるんだよね。その経験は苦痛を伴ってでも人として素晴らしく素敵な生き方。かけがえのない人生勉強だと私は思っています!
私もMIKEちゃんを尊敬しています。(*≧∀≦*)

でもね、、自分に偽り打算・妥協でポジティブを演じ続けてはダメだよ。。身体がびっくりするくらいの勢いで壊れちゃうから(笑)←経験者は語る!!(爆)

夢は聞き分けのいい子だよ。。
うちの(実家)ワンコでは3代目だけど、夢だけはペットショップで育ったからね。これは、、私は少し切ないです。(^^ゞ

今年もあと僅かだね〜。早い早い(笑)
私の方こそ、、益々胸を張らねばっ!!(*´▽`*)
いつも本当に温かさを、励ましを頂きっぱなしで、、 
心からありがとうね♪

春×春
2013/12/06 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の軽井沢♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる