Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 超・驚愕的事件簿

<<   作成日時 : 2014/02/05 19:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

わたくし、、


ぽかぁ〜んですよ。


あ、皆様お久しゅう御座います!春香です♪


随分とご無沙汰をしていましたが、

私はすこぶる元気ですっ!(*´∀`*)




いえね、

先日の節分の日の事でござんすよ。

わっちは舞踊の仕事を終えて、心地良い疲労感に包まれながら

帰宅したわけでござんすよ。


ええ、夜四つ頃ですよ。(午後9時半)


最近流行りの「恵方巻き」とやらを食し、、


あぁ、もうそりゃ大層にうまかったですよ。


それでね、

先日買った有り難い深大寺のお豆さんをね

歳の数だけ食べようと手を伸ばしたんですよ。

節分の夜ですからね。


鬼は〜外ぉ〜!福は〜内ぃ〜!ってね。


画像


画像




わっちの歳の数だけあるだろうか、って

心配していたお豆さんの量は、

そりゃもう山程にあってさ、

来年も再来年もイケるんじゃぁないかって、

それこそ取り越し苦労って云うやつだよって、


少しご機嫌に鼻歌なんか口ずさんでさ

わっちの歳の数だけ取り分けたわけですよ。


えっ?!

そんなこと、

わっちの口から言わせないでくださいよぉ。


あんたも無粋な人だ。



はいはい。37粒ですよぉ。わっちは37歳でござんすよ。



♪ 有り難くも、無事に女の厄年が終わった

   さようなら厄年、厄は永遠にさようなら

   しか〜し、

   「女」はまだまだ 

   終わっちゃぁ いねぇよっ♪



 ってね。



画像



だが、しかしですよ。


わっちは今まで、これ程驚いたことはないね。



ここからが肝心なんだよ。


よく聞いておくれよ。







数が、おかしいんだよぉ。。。。



どう 目を凝らして見てもさ、

27粒しか

ないんだよぉ〜〜っ!!!




こりゃぁ、アレだわ。


狐さんに騙されたんだよぉ。


あぁ、違った違った!


騙されてどうすんだっ!てな話ですよねぇ。

お狐が詐欺師でもあるまいし。


あぁ、、

いっつもわっちは、「狐さんに騙される」って言っちまう。


はいよ、どうせわっちはいつも笑われ者さ。

世情に疎いからね。


そういう問題じゃぁねえって?!


そんなに笑うこともないだろうに。




いいさ、いいよ。

気にしないでおくれ、、はいおかたじけ。



もといもとい。

本題にもどるよ。


わっちはさ、狐さんにさぁ


化かされたんですよぉ〜。



わっち、震え上がるくらいに驚いたのなんのって。

「空いた口が塞がらない」ってのはこのことだよぉ。



翌日の2月4日はさ、「初午」の日だろ?

稲荷寿司を食べる日だ。

だからさ、わっちも

「狐さん、どうか化かさないでおくれ」って拝みながら食べたってわけさ。


これが今年初の、わっちの驚愕の事件でしたよ。





はいっ



なんかスミマセン( ̄▽ ̄;)


いやぁ〜、、でもね本当にビックリしました!!


しかも、10粒足りないっ!!て

気が付いたの今日ですからね!!!!(°д°)



私は37歳という年齢にも誇りをもっているし(笑)

20代に帰りたいとも思わない。


ましてや20代ですよ、と

サバを読む図々しさはありません!!(爆)

↑もはや、無理だしっ!!(笑)



何気なくお豆さんを写真に撮ったんですけどね(´ε`;)

(何に使おうと思った訳でもなくて)


食べている時も全く気がつかなかった!!


正しく、驚愕事件でした!(爆)




でも本当に最近、病院やらの年齢欄に

27って書きそうになるのね、、( ̄▽ ̄;)


何故でっしゃろ、、(゚д゚)(。_。)_。)



狐さんよりも

脳内老化現象がやって来る方が嫌だわぁ。



38歳ももうすぐそこまで来ていますし、

頭も心も、もちろん体も

益々鍛えていかねばですっ!!




あはっ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶっは!!wwwww
めっちゃ笑っちゃったよ、はるかちん〜〜!
題名読んで、なんだなんだ?!って思ったらwww
あ、お久しぶり!!(・∀・)←
今年もよろしくね!!(おそっwww)

しかし、私も最近自分のとぼけっぷりに驚愕する事あった!
コンサート行って入場時にチケット忘れた事に気がついて、
家に取りに帰った!!(死)
コンサート開始45分後に入場した〜(>_<)
そんな感じの37歳同志、頑張ろう?www
ひらちれ
2014/02/06 20:47
春ちんー‼‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超ー爆笑‼‼♪───O(≧∇≦)O────♪
春ちんの文才は、神レベルだよ‼
あーお腹痛い‼(笑)
本当に事件簿読んでるみたいだった♪
きっとキツネの仕業だよ‼(笑)
お疲れなのかな(^_^;)春ちん十分27歳でいけるよ♪(((o(*゚▽゚*)o)))
お誕生日もうすぐだね‼
忙しいだろうけど身体には気を付けてね\(^o^)/
ヤバイ…思い出し笑い(≧∇≦)

MIKE
2014/02/07 11:49
ひらちれちゃん☆

うわぁ〜いっ!!(*゚▽゚*)
れいちゃんだぁ〜♪れいちゃんお元気ですか(*゚▽゚*)

ホントたまに自分でビックリするような自分がいるよね(笑)
れいちゃんのチケット事件簿はサザエさんを超越するのでわっ!!!Σ(゚д゚lll)
45分は痛かったねぇ〜・゜・(ノД`)・゜・
れいちゃんもかなりしっかり者さんに見えて、ちょいちょいやらかすよね♪(笑)それが又、れいちゃんがやる場合はお茶目で可愛くて癒されるんだけどね!!(*⌒―⌒*)

できる限り頭だけは冴えていたいよねぇ〜(笑)
私はもうすぐ、、お先に8の道へ行くけれど、、
これからも辰年括り同士で(笑)宜しくねっ♪
ありがとうねぇ(*゚▽゚*)嬉しかったよぉ〜!!



春×春
2014/02/09 19:40
MIKEちゃん☆

いつもありがとうねっ!!(*゚▽゚*)
きっとね、本当にねお狐さんの仕業だと思うんだよっ!
だって、全く何にも違和感を覚えなかったし、
あ、、。あまりの数の多さに疲れちゃったのかな?
私の脳内がっ!Σ(゚д゚lll)(笑)
で、このくらいでもうイイやって!!^^@

至って、心身共に元気ですっ♪本当にありがとうねっ!!
27は無理が有りすぎるよ!!(爆)
38、もうすぐだよぉ。。^^
精一杯、謳歌していくつもりです♪(笑)
いつもありがとうね♪(*´∀`*)


春×春
2014/02/09 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
超・驚愕的事件簿 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる