Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の軽井沢♪

<<   作成日時 : 2014/05/13 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は初の大連休なゴールデンウィーク!!!


金曜の夜に兄家族の車に便乗し、軽井沢へと出発♪


帰りは両親の車で帰宅したので、ゆっくりと5泊してきました♪




何ともかんとも、、、


濃ゆい時間を過ごしてきました(笑)




翌日の土曜日は何とっ!!Σ(゚Д゚)


私は25年振りであるテニスをしてきましたよ〜(*^▽^*)


画像



習っていたのですよ昔。。そう言えば。。。(;^ω^)




まぁ、25年振りにラケット持った割には上出来でしょう♪(笑)

フォアーもバックも、一応は返せたし、、。(*^▽^*)


フォームはダンサーでしたけどね。。(;゚Д゚)

「ダンスじゃ ないんだよっ!!(怒)」って言われても、、

私もテニスをしているつもりなんですけどぉ。。(~_~;)

(急遽なテニスだったのでヒドイ格好ですが、、仕方ない(;^ω^))



上の姪っ子や、尚ちゃん(兄嫁)は綺麗なフォームで上手かったです♪

しごかれてるだけアル。。(笑)

下の姪っ子は中学生になったらテニス部に入りたいと言っているので、

こちらもこれからが楽しみです♪






しかし、もう私ビックリでした!!!


父と兄の試合の模様!!!!


後半から見たんだけど、レベルがかなり高いっ!!


しかも父、70歳とは思えない身体能力の高さ。


走る走る、、、。


絶対取れないだろうと思える球にも喰らいついていくし、

決まった時の『よしっっ!!!』 の声は半端なくデカいし、、


兄と、 『入ってる!!』 『入ってない!!』 で、言い合いの声もデカいし、、



二人の試合のヒートアップさは度肝を抜かれましたよ(笑)



今回は大接戦の末、逆転勝ちしたのは、、、、やはり父でした♪



画像



うむ。私はやはりこの血を受け継いでるね。もう 間違いなく(爆)




夕方からはテラスでバーベキュー&花火♪

外でのバーベキューって最高に美味しいですよねっ!!

しかも、スポーツ後だからなおの事(*^▽^*)

今はまだ蚊がいないので快適でしたっ☆


画像






翌日、日曜日。午前中は庭仕事(笑)


<斜めっていた白樺を切ろう作戦・決行♪>



去年、兄たちが行った時、台風に遭遇し

庭に止めたいた兄車が無残にも、

暴風で折れた白樺の木によって凹られ事件が発生しため、

今回は、危なそうなのを早めに切ってしまおうという事らしい。



う〜ん。。

これは、、、、、



画像


 
そのまま斬り倒すと、物置直撃なので

どうしてもアッチ方面に倒したいらしい。


私に尚ちゃんに姪っ子も参戦し、


まるで「大きなかぶ」状態。




うん。

自然の力、侮るなかれ。。



がーん




画像



まぁ、、そうなるわな。

ダイレクトにぶつからなくて、物置も破壊されず

取り敢えずは良かったよね♪


(私なんて木が倒れる瞬間、ついつい見とれちゃってロープ離したし(笑)



ってな訳で、皆でノコギリ持って「木こり」と化しました。

画像






裏庭の小滝に、ずっと前から住んでいる布袋様が消えちゃった、、

と思ったら、背中にコケを背負って倒れてらっさった。


冷たい水飛沫を浴びながら、タワシでごしごししたら

見違える程男前になりましたよ♪


画像





午後からは旧軽に出向き散策し、、(恐ろしく混んでいた)

早めに宴会(二日目)に突入っ♪(笑)


兄の、栄転だけど名古屋・単身赴任が決まってしまったので

そのお祝い会(*^▽^*)


(本人は単身赴任はイヤみたいだけど、、当たり前か。。

私たちも寂しくなっちゃうもんなぁ。。特に父は余計。

最低でも月に一回は週末に二人でテニス行ってたからね、、ボケませんように。)




父親の古希祝いに兄夫婦が送った、蔵出し・1943年モノのワインを

皆で頂きました!

私も肖りましたよ、勿論っ!!\(^o^)/


画像



ブランデーとかに近しい感じっ!!!

煉瓦色のまったりと上品なワインでございました♪





翌日、子供の日は北軽・小諸まで足を延ばし懐古園へ行ってきました♪

(長くなり過ぎるので割愛(*‘∀‘))

この日は寒かったぁ〜(;´∀`)


画像




この日も夕方からは宴会っ!!(爆)


主に熱く語りあうのは勿論、父と兄と私だけど(;´∀`)

この3日間でワインボトルがゴロゴロ空きましたとさ(笑)



宴会終盤に、姪っ子たちと父が書いた、夢の絵♪


画像


(「30秒で書きました」って、姪っ子相手にどんだけ負けず嫌いなんだよ!!)



基本的に厳しい父は子供の日に、姪っ子たちにお小遣いをあげました。

「本を買うんだよっ」などと。


ついでに手を指し延ばしたら、、、


くれました!!Σ(゚Д゚)私と兄に!!(爆)



父って、 いつまでたっても父親なんですよね。。

親はいつまでも、親なんですよね。

子供が歳をとっても やはり 自分の「子供」なんですよね。



まぁ、、私も、、ホクホクの笑みで頂きましたけど。(笑)



あの両親を超える日は、来ないかもしれないけど

近づけるようになりたいな、、と思いました。



ん、、、

それよりも、、、、、


私が、これ以上 両親に心配をかけさせないことが

一番大切なことかも。(;^ω^) あはは。。

精進致します。







今回は本当に賑やかで、テニスも庭仕事も 連日宴会もしたし

充実した楽しい軽井沢滞在でした♪



基本、動いていることが好きだから(笑)






早朝、家の前の道ではキツネが歩き、、

(先月両親が行った時は、懐いてきて離れなかったって^^)


サルも、アライグマ顔なタヌキも見れた!!


画像




軽井沢市中は激混みでしたが、裏道を知ってる兄夫婦なので

渋滞ストレスも感じなかったし、

車中、姪っ子たちが流していたアニメDVDも見れたし(そしてハマった(笑))


中軽(家の所)もハルニレテラスを超えれば静かで心身共にリフレッシュできました♪




シーンと静かな軽井沢も、それはそれで好きだけど、

皆そろってワイワイとするのも楽しく良いものですね♪





夢もたくさん 弄繰り回されました(笑)


(シカのアップは懐古園にて♪)



女子高生な三つ編みにされたり、マチコにされたりしました♪

(若い方は知らないか、、、。真知子巻き、、(;'∀'))


画像




しかしっ!!三女も負けてません!!


靴下泥棒とかスリッパ泥棒ね!(*^▽^*)


あはっ♪






さて、お陰様でパワー充電っ!!


また 日常生活(笑)頑張って行きます♪






長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!!!




画像




雪まだ残る浅間山と、ハルニレテラスの渓流♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいゴールデンウイークだったんだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春ちんテニスも出来るなんて、本当に何でも出来るスーパーウーマンだね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*流石は春ちん♪
お父様もスーパーだね‼

ホント春ちん家族はみんな仲が良くていいなー(*^◯^*)
皆で飲んで語ってって、とても素敵な関係だよね♪
私は何処にも行かなかったけど、ゆつかしたよー(笑)

夢ちゃんの真知子巻(笑)ウケた(*^◯^*)
野生の動物達もスゴイね‼

春ちんが素敵な時間を過ごしパワーも充電できて良かったよ♪
読んでるこちらまで温かくなりました(*^^*)
MIKE
2014/05/16 11:40
MIKEちゃん☆

いつもありがとう!!(*^▽^*)
今回のGWはまったり・がっつり軽井沢生活楽しんできました♪
テニスに関しては、出来てると言えないレベルです(;^ω^)試合とかは絶対に出来ないっ!!(笑)
父は40年くらいのテニスキャリアがあるから、無駄に負けず嫌いね(笑)
大人になって、家を出てからやっと分かることもあるし、大人同士として話、語り合えることもあるんだねぇ〜♪
若いころなんて超反抗期な私だったから。。(-_-;)

MIKEちゃんもゆっくり出来たかな?(*^▽^*)
たまにはお家でのんびりも大切だよね♪

マチコ巻き、、知ってたかぁ〜!!(笑)
野生動物の多さに、びっくりしつつも癒されました(*^▽^*)
ここで充電したからには、放出していかないとですね!\(^o^)/
ありがとう!(≧◇≦)
春×春
2014/05/23 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の軽井沢♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる