Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS おおぉ〜っ!!

<<   作成日時 : 2014/07/16 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付いたら、、

もう7月も半ばになっていました(;^ω^)



最近少しバタバタしておりまして、、、

FBなんてもうどのくらい見てないんだろう、、(笑)




7月で、某A社のT店 ジャズダンス・インストラクターとして

14年目を迎えました!!(*^▽^*)


超〜、古株ですぅ〜♪



当初、異例な感じでジャズダンスのイントラとして採用して頂き、

現在、14年目の7月より、又新たに 

異例な感じでスクールを持たせて頂きました。


その名も「ステージング・ジャズダンススクール」♪(*^▽^*)



本当に本当に 周りの皆様、スタッフの皆様には感謝で一杯です♪



心から、有難いです。





A社、T店では既に週2本持たせて頂いており、

ほぼほとんどの皆さんが、2本受けて下さっている中、

更に高いお金を払ってまでスクールを受けて下さる方がいるのかしら、、、



と思っていましたが、、、



第一期、12名もの生徒さんが集まって下さいました!!!



その中には同じA社でも、

T店からかなり場所の離れたS店(こちらは週1)の生徒さんも

(更に更にご負担を頂いてまで、(ノД`)・゜・。)受けに来てくださり、、、。



去年辞めた現場の生徒さんも、わざわざA社に移ってきて下さった上に

スクールにも参加してくださり、、、、、、、



変わらず、もう第一回目より14年間!! 参加し続けてくださる、

支えて下さる生徒さんもいらしてくださり、、、、、、、、



そして何と!!!ジャズにはまって下さった男性スタッフの方も

スクールに参加してくださりっ!!!!!





私は、本当に嬉しさで一杯です。

本当に幸せ者ですっ!!!!!!(ノД`)・゜・。







皆さん、


もう少し若ければ、、、

とか、


若い時にダンスをやりたくても、環境がなかった、、

とか、、


自信はないけれど、先生のダンスは好きだから、、、、


とか、、、、


でも、少しでも上達できたらな。。





色々な想いの中のご参加。





私ね、思うんです。



やりたいことに制限などないのだと。



何かをやるのに、「あきらめる理由」をわざわざ考え探すのならば、

取り敢えずやってみようよっ!!!\(^o^)/


って。



確かに私にもありました。


私も、もっと早くからダンスをやっていれば。。って!!




今は心から思います。

色々なダンス関係のお仕事をやらさせて頂いてきましたが、


ダンス歴、、、関係ない。って!!!(笑)






何においても「制限」は自分で決めてしまうこと、多いですよね。


私も そうでした。色々と。。



(どうにもこうにも、、

もう、にっちもさっちも、、

異常信号として、身体にも明らかに異常事態として、、

現れてきたときは、

やはり、少し諦めたり、諸々と考えたりはするけれど(笑))




でもね、人生一度きりじゃないですか♪




ああ したかった、

こう したっかった、


こう しておけばよかった、

ああ してたら、、、



どんな事でも、ほんの些細な出来事でも

これをまったく考えない人なんて いないと思うけど、


それは「後悔」ではなく、新たな「希望や夢」に変えていけばいいんだと、、

私は思います。



後ろばかりに気を取られていたら 無意味に転んでしまうでしょ。


そして、

しっかり前には進めないと思うから。。



もちろん、わたしもね♪



いくつ歳を 重ねようが、、、ですっ!!!\(^o^)/






今まで私は皆さんに、自身の舞台を観てもらう側でしたが、、、


今の私の夢、希望は生徒さんを舞台に立たせることです♪



発表会っ♪(*^▽^*)





あの景色を、皆に見せてあげたい。

あの場所から得る感動を 皆に味わわせてあげたい。。



自分自身も懸命に努力した、、

そして「みんな」と共にやり遂げたんだ!!!って


そういう想い。。



きっと、、皆の大切な宝の一つになるはずだから。




(目下、他社カルチャースクール生徒さんと合同で、

ナンバーを思案中ですっ♪)




それが今、


私がどうしても叶えたい夢ですっ♪(*^▽^*)






スクールのみんな、スゴイ変わりました。


「心を動かして踊ろう・景色を描いて踊ろう」という、

何ともアバウトで、「そこかいっ!!」的、今期の目標。(笑)




でも、

これが一番大切。


ダンスって、踊り手の心を表わすから。



プロ集団に見せる訳じゃない。コンクールでもない。

テクニックなんて二の次でいいです。




見ている人が少しでも楽しめる、

少しでも 心に残るような表現ならば、


それでいい。それが最高。



ありのままでいい。






もしかすると、


知らない誰かの心を 揺さぶること、支えることが

出来るかもしれない。




それが、この世界の素晴らしいこと。







きっと、プロダンサーにとったって、

一番大切なことだから。





私の本当の想いが伝わっているかのように、

皆の顔付が変わり、

振りの中に感情が見え初め、


私自身が驚きました。





あぁ!!!!!!!!(ノД`)・゜・。


本当に嬉しいです。皆さん大好きです。





スクール以外での通常レッスンの後も、皆で居残り復習してくれています♪



ふふふ、、、



小道具付きの振りは


難しいよね。。



大丈夫!!!!!



皆、出来るからっ!!!!!!!!!






やりたかったのよね。。


傘を持っての、≪レイニーブルー≫!!(*´з`)



因みに、どうしても原曲のあの方の声が、、、イメージと、、、、なので、、

つるのたけしバージョンです♪(爆)





うん。


本当にドキドキしてます!!

楽しみっ♪





因みに、、、、、、、

スクールのポップに使われた写真。。




画像






まぁ、、、「ステージング」っぽくてアリなのでしょうけれど、、、



何時の写真やねんっ!!!





横向き写真は却下されましたぁ〜〜〜(ノД`)・゜・。(爆)



あはっ♪





行きますよ〜!!


みんなを連れてっ♪



私も、益々 精進です!!!!!!!!




ありがとう♪


こころから(*^▽^*)



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ春ちんはすごいなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログ楽しみにしてたよ\(^o^)/
忙しそうだけど元気そうで何よりだよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

春ちんのダンスって本当に心に染み渡るんだよね♪ダンスの振付も同じく。ダンサーとしての春ちんはハンパなく芸術性溢れた最高の人だと思うし、これは絶対に天性の、選ばれし者だけが出来る才能を持つダンサーだと感じます‼‼
それに春ちんの温かくて繊細な感性と人柄が多くの人を惹きつけるんだね‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春ちん先生にダンスが習えるなんて、みんなホンとに幸せだよー‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みんな頑張ってるんだね♪
楽しみだね‼ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも…私や春ちんファンのみんなの為にも、春ちんの超ー素敵で心に来まくる、春ちんが立つスペシャル舞台も是非是非是非‼‼観たいよー‼‼
観たい…。・゜・(ノД`)・゜・。
わがまま言ってごめんね(ーー;)
MIKE
2014/07/18 12:18
MIKEちゃん☆

いつもありがとうね〜!!(*^▽^*)
頭もいっぱいだけど、日々楽しくやっていますよ♪
でも、階段の上り下りが辛い日の方が多くなってきた(笑)若いころとはやっぱり違うわねぇ〜(;^ω^)(爆)

いえいえ、、(;´・ω・)そんな神々しい力はないよぉ〜(;´Д`)ほんと、私はまだまだ未熟です。でも気持ちは(だけは)あるっ!!(笑)それが伝わっていてくれるのならこれ程嬉しい言葉はありません。本当にありがとう!!
私の方こそ、もっと精進、前進して生徒さんやお客様に楽しんで頂けるように励まねばですっ♪

みんな本当に熱心に頑張ってるよっ!!
もちろん、全てのクラス生徒さん達がね♪
嬉しい限りだよ〜〜(*^▽^*)

私も舞台を引退したわけではないので、いずれはやりたいと熱望してます♪ただ、不器用なものでね(;^ω^)
慣れないうちは大きい事を二つ・三つ、同時には出来なさそうだし、あまり急いで欲張ってもどちらも良いものが出来るとは思えないからね。
でも、舞台はまだやろうと思っているので、今から出来ることはやっていきたいです♪基礎体力の向上とかねっ♪(笑)←これが一番必要っ!!(*^▽^*)

楽しみに待っていてくださる方がいるだけで、ダンサーとしての私も
本当に心の底から嬉しいし、有難いですし、感謝です!!
いつもありがとう♪
春×春
2014/07/23 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおぉ〜っ!! Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる