Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まりました♪

<<   作成日時 : 2014/07/23 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

と 言うより、、、


始めちゃったよっ、、、、、、、、。。



おぉ〜〜〜〜〜〜いっ!!!!




≪秩父札所 午年総開帳≫三十四ヶ所観音零場めぐり〜っ!!!



秩父の三十四ヶ所のご本尊は、普段、秘仏として扉が閉ざされているのですが、

観音様の御眷属(ごけんぞく)の馬にちなみ

古来より、十二年に一度の午歳に扉が開きます。


今年は甲牛(きのえうま)歳で、六十年に一度の特別な総開帳なのだそう。




普段から、神社さん巡りでは御朱印を頂いたりしていたので

とても魅かれてはいたのですが、、


何せ、秩父だし、、(遠い、、(;´Д`))、三十四ヶ所だし。。





先日の休日のこと。


うん。

取り敢えず秩父にドライブに行って、≪秩父神社≫さんに行ってみよう♪

川にも遊びに行こう♪



などと、、、、。


画像




画像




画像




画像




画像




平日の誰もいない静かな川辺で、行ったり来たりの大はしゃぎっ♪

癒されましたぁ(*^▽^*)



そして秩父神社さん。

画像



画像




遅めのお昼ご飯を食べ終え、


せっかくだから帰り路に「1番」だけ寄って帰ろう、、なんて思っていたのに、、。



「札所めぐり促進会」的、人の好いおじさんに捕まって、色々なお話を聴いてるうちに、


まんまと罠にはまりました(笑)



いえっ!!!


導かれました



と、言うわけで、始まってしまいましたよ♪




まだまだ、先は長しですけど(;^ω^)

11月18日までに何とか、全てのご本尊様とお会いしたいと思ってます♪







厨子の扉が開かれ、秘仏のご本尊様とお手綱で繋がれる特別な時間。


「一番・四萬部寺(しまぶじ)」


画像



画像



「二番・真福寺(しんぷくじ)」


画像



画像



「十八番・神門寺(ごうどじ)」


画像



画像




三か所を巡ってまいりました。


 
残り、三十一ヶ所♪

(↑まだまだですぅ〜 (;´∀`))



素敵な休日でした(*^▽^*)



画像








P.S


先日、カルチャーの方の生徒さんが遠いところ、はるばる

A社の通常レッスンに参加しに来てくれました!!\(^o^)/

本当にびっくりでしたが、心から嬉しかったです♪


通常レッスンの後の、スクールレッスン復習会(笑)にも参加してくれたみたいで、

こちらも嬉しかったなぁ〜(*^▽^*)



皆さん、いつもありがとうございます!!!!


いつも、とてつもなく大きいパワーを頂いています♪




行こうね〜!!!!!みんなでっ♪\(^o^)/






(取り急ぎ、皆さんご所望の練習用です。

カノンの場所は全て、1番目です。)






http://youtu.be/gENzXXGtLRM




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秩父のやつはよく駅で見かけてたけど…春ちんすごい‼\(^o^)/
始めたんだね(笑)春ちん、神社とか好きだよねー(*^o^*)意外と思ってたけど、何となく分かる気がする♪あの静かでシーンとした雰囲気を、春ちんは芸術や感性を更に深いものにさせているんだろうな…(*^o^*)

練習用動画‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆見ちゃった‼‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ヤバイ泣きそう‼‼
やっぱ春ちんのダンス、振り付けは綺麗で美しいし心に残るね♪傘持って踊るのってとても大変そうだね(>人<;)
きっと皆に分かりやすく振りを伝えるために、春ちんMAX出してないと思うけど…春ちんのMAXでこの振り踊るの見たいな‼‼号泣確実‼‼。・゜・(ノД`)・゜・。
また是非ともアップしてね‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しみにしてます\(^o^)/
あー、癒されたし元気出たー‼♪───O(≧∇≦)O────♪
MIKE
2014/07/25 12:10
御無沙汰しております。春さんお元気そうで何よりです。
春さんブログいつも楽しみに拝見させていただいています。動画のアップに自分も心躍りました。
春さんは不思議な方ですね。
凛とした春さん、妖艶な春さん、紳士的春さん(並の男性よりもの格好良い)、慈愛に満ち溢れた聖母の様な春さん…そして情愛に落ちた大人の女性の春さん。
今回のレイニーブルー(懐かしいですね!)の春さんは何ともうぶで可愛らしい少女のようではありませんか。
他コメントにもありましたように、春さんの全身全霊でのダンスではないと思いますが…自分は驚きを隠せません。
抱きしめて守って慰めてあげたい衝動に駆られました。
こんな発言はきっと春さんファンの方から殺されかねませんが…(笑
新たな憑依的春さんのダンス・振りには圧巻でした。
春さんのお人柄も含め生徒さん方が目標とし憧れリスペクトの的として春香先生を慕うのは十分分かります。(自分としてはダンサー春香さんの益々のご活躍を切望いたしますが)
今後とも動画のアップ是非宜しくお願いいたします!
厳しい夏の暑さにどうぞお身体ご自愛ください。
ずっと春さんファンとして応援しています!
トモ蔵
2014/07/25 19:42
MIKEちゃん☆

いつもありがとう!!(*^▽^*)
秩父はね、、私は車だけど何日もかけて歩いて巡っている集団さんも多々いらっしゃるの。それこそ汗だくで。
なんか、、申し訳ない気持ちにもなるんだけど(;^ω^)
呼ばれている意味はあるとおもうから(笑)巡りきってみたいと思ってます!!
心が洗われるんだよね。日常の喧騒から離れて、神や仏と向き合っていると。私は邪念の塊だっておもう(笑)

この動画、、(-_-;)私ヒドイでしょ。。(~_~;)
自分で見ると嫌になるのよ(笑)
感情込めてね、、って言ってる私が全く感情こもってないのね。。まぁ、「正確な振り」を意識すれば乱れて踊る事が出来ないしね。。確かに小道具付きの振りは相当難しいんだ。小道具の角度も常に意識しなきゃいけないしね。
なので、皆がある程度楽に踊れるように振りは簡単なものなのだけど、それでも確かに難しい。(~_~;)
でもスクール以外では傘貸出禁止なので(私がいないと危ないので)みんな、新聞紙を丸めて練習してます!!(*^▽^*)、動画アップの後のレッスンでは数名、お顔にも感情が見え私はジーンとしました♪嬉しかったな(*^▽^*)

出せるほどのダンス動画じゃなかったんだけど、、本当に。。でもありがとうね!!
本気のダンス、いつか踊ります♪(笑)

春×春
2014/07/30 19:13
トモ蔵さん☆

お久しぶりです!!トモ蔵さんこそお元気ですか(*^▽^*)
コメントありがとうございました♪
一応皆さんの「練習用動画」でしたので、正確さを重視しました(;^ω^)傘の位置、角度諸々と意識しながら(笑)

自分でも入り込んでないダンスなのは自覚していますが、、、さすがです!!(;^ω^)(笑)

いつも有難い事に、、本当に嬉しいのですが過大評価ですって!!(;´∀`)勿論本番の舞台やステージでは入り込みますが、、それをそう評価して頂けているのなら恐縮ではありますが、、嬉しいです。カッコいいとか妖艶、怖い(笑)などととのご評価は頂いたことがありますが、少女は初めてですっ!!(笑)

あ、、でも 脇を閉めて傘を持つだけで、遠目からならば子供っぽく見えるかもです!(笑)
この曲の感情として、大人な女性ではないと思いましたし、内に秘めた想いを表現したかったので、割と脇を閉めて両手で傘を持つ!振りが多々入ってます(笑)
単純に私の肩手で傘を振り回すコントロール力が利かなかったという説もありますが(笑)

この曲、本当は考えてた舞台の中で「和傘」でやりたかった曲です♪懐かしいですよね〜(^◇^)

レッスン動画はどうしても完璧な形を踊るので、感情的には全て入り込めませんが、いつか近いうちに、憑依し(笑)踊り狂う私も目覚めさせたいと思っています♪

いつもありがとうございます!!
トモ蔵さんも暑さに負けず頑張ってくださいね♪

春×春
2014/07/30 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まりました♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる