Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐふっ♪

<<   作成日時 : 2014/08/28 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとこさ、、

ジャズスニーカーを新調しました(*^▽^*)


一年持たなかったって、、、どういうこと??(@_@;)


騙し騙し 履いてましたけどね、

踊っていてイライラするほどに(笑)

にっちもさっちも的な具合になってきたのでね♪



でもこれって、ダンススニーカーの作り方にも問題があるのでわ、、、

と 思う今日この頃。。



私は長年 「チャ☆ット」さん一筋でしたが、

(N・Y留学時代は別ブランドで、ジャズシューズでしたが、、)


何年か前から、気に入って履いていたスニーカーの型がほぼ失くなり

ほとんど全てが新しいデザインとなっていき、


結果、私の足との相性がとても悪くなりました。。(ノД`)・゜・。



踊り子にとって脚は要です。



おNEWなシューズも、馴染むまでは相当な時間がかかりそう。。(~_~;)



踊っているときに 脚(シューズ)になど 

気を取られたくないんですけどぉ〜!!、、ね♪



まぁ 致し方ない。




今度マッハでお破れになった暁には(←使い方間違ってますっ


わたし


浮気しますっ!!!







さて、

前置きが長くなりましたが(笑)

ダンスシューズを購入したあと、素敵なお店にてランチを頂きました♪


ぐふっ

ぐふっ ぐふっ


「ふぐ」で〜す!




画像



そう!!



荒みきったわたしの身体が


焦がれるほどにあなたを求め 愛しさ狂う、、


〈コラーゲン〉ちゃんで〜すっ!!



ランチだけあり、コストパフォーマンス最高


しかも

しかもだよぉ〜〜〜



有り得ないほどの美味しさで御座いました!!!





画像



画像



画像



画像




これ、、うるうる ぷるぷるのもとだよぉ。。


画像




ランチセット内容・(全九品)


☆ コラーゲンサラダ

☆ てっさ

☆ ぶつ刺し

☆ 煮凝り

☆ つみれ揚げ

☆ ふぐ出汁

☆ ご飯

☆ ふぐ皮の昆布和え

☆ 香物



いつも外でご飯を頂くとき、食材とか味付けとか

色々と盗もうと思いつつ 

美味しく頂くのですけれど、、、



いやぁ〜。。



これは真似が出来んですっ!!



味付けは、近しい感じで作れるとは思うんですが、、

舌触りっ!!!!!!



これは、、、こればかりは、、、、、


潔く敗北宣言いたしますぅ。。(ノД`)・゜・。




もちろん♪

メインのてっさは、泣ける程美味でしたぁ〜!!


厚めに切られていてね、、嫉妬しちゃうくらい「ぷりんぷりん」でね、、♪





私がやられたのは、煮凝りとつみれ揚げっ♪


煮凝り。

これは私も、コンソメ風や和のお出汁で、お野菜のテリーヌ(ゼリー寄せ)は作りますが、

この舌触りは初体験でした。


ゼラチン使用でも、寒天使用でも、、ちょっとありえないくらい。。

だってね、、お口の中でね とろけていなくなっちゃうんですぅ。。


うん!(*^▽^*) 研究してみたいです♪



そして、つみれ揚げさんは なんだろう!!

あの 濃厚でまったりとした感じ。



粘りが出るまでひたすら こねこねしてるんでしょうけれど、、


これも他の食材で応用してみたいなと思います♪

(ふぐでは無理ですけれどね(笑))




はぁ〜〜〜〜っ。。



本当に美味しかったですし、

「コラーゲン」

と言う存在にも胸踊りまくりでした!(*^▽^*)




お肌だけでなく、爪や髪にも

骨、そして関節の構成にも大切なものですよね♪



私 もう何十年も欠かさずマニキュアをしているので

爪からクレームが来るんですっ。




「春香さんへ


マニキュアは 春香さん的に仕方ないことと思いますが 

わたしたち もう限界です

泣きたいです 叫びたいです 

剥がれ落ちていく同士たちを ただただ 見捨てていくのは

もう いやです


そして 春香さん

春香さんは剥がれかけた我が同士たちを

いとも簡単に 見捨て 更には加担し はがしていきますね


我らが悔しいのは 栄養分を 春香さんの髪に持っていかれることです


彼等は なぜ 自由に伸びまくっているのでしょうか


我らは 伸びる前に 既に 力尽きていくのに




もう 春香さんの爪で 存在していくのが厳しいです つらいです



どうにか してくれませんか」






などと。。



すぐに二枚爪になってしまうんですよね。





いやいや、


髪の毛さんチームからも多くのクレームを頂いているんですけど、、



いんやっ!


むしろ控え目的存在、


しかし

超〜重要な 関節さんチームの方が多大にっ!!!



やんややんや と クレームをつけて来らっしゃるぅ。。






わたしの方こそ 泣けるぅ。(ノД`)・゜・。





互いにね  


切羽詰まる内容なので、、、(笑)



これを機に、コラーゲンさん

たくさん摂っていこうと思います♪




今後とも踊っていく為の 身体にもとても必要な要素だと思いますのでね!





ふぐ、うなぎ 尽くしは、、、、、


無理ですけれど(;^ω^)



鳥のあの部分は わたし 食べられないし、、。




うん。


色々とやってみようと思います♪




ダンス関係から

思いがけず たくさんの出会いと想い、考えが産まれた日で御座いました♪



身体の健康が 一番大切ですものね(*^▽^*)♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハハ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
爪からのクレーム笑った‼\(^o^)/
コラーゲン大事だよねー♪(^_^;)春ちんは十分にウルウルだから大丈夫だよ(*^o^*)私は切実‼(; ̄ェ ̄)
ふぐ尽くしランチ美味しそうー♪

シューズはそれだけ春ちんが沢山踊っているのもあるかもね(^_^;)
でも一年持たないのはキツイねー(ーー;)春ちんの足に早く馴染みます様に♪\(^o^)/
↓わ‼(*^o^*)春ちんの浴衣姿…超似合うだろうな(((o(*゚▽゚*)o)))アップ楽しみ♪
春ちんのダンスが春ちんそのものだと思います(*^o^*)素敵過ぎる感受性からのダンスは惹き込まれ虜にさせるからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
MIKE
2014/08/30 13:38
MIKEちゃん☆

いつもありがとう!!(*^▽^*)
私の方こそ切実だよっ!!(ノД`)・゜・。
潤い足りない、、もう枯れてしまいそうだよぉ(;^ω^)
ちょっとね、気合入れてコラーゲンやらビタミンCなど摂っていこうと決めましたっ!!(笑)
ふぐ、美味しかったよぉ〜ん♪また食べに行きたいもん\(^o^)/

シューズが全く馴染んでくれないのですよぉ。
サイズを変えたのが良くなかったんだろうけど、右足だけが相当に相性が良くないの。。(~_~;)もう、、浮気、決定かな!!(笑)
ありがとうね♪これからも更に感性養って、若いころには出来なかった表現などを模索していこうと思います。
年齢が重なれば激しく踊れなくなるだろうけれど、ダンスは表現の世界だと思うのでね(*^▽^*)色々なことにアンテナ張り巡らせ、私らしくやっていきたいです♪

浴衣、、、(/ω\)どうなることやら、、です♪(笑)
そちらも(着付け諸々)頑張りまぁ〜す!!\(^o^)/

春×春
2014/09/03 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐふっ♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる