Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS どえす☆

<<   作成日時 : 2014/09/30 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 〜 ひとの想いが 花咲き降り積もり


  僕らの世界を 愛で満たしてゆく


  聞かせて  貴方の調べ 〜    『Symphonia』より








素敵な歌詞ですよね。


大好きな曲の一つです♪




意外にも 歌詞をあまり聞かないで邦楽聴いてる方って 

存外 多いんですね。( ゚Д゚)


(洋楽を愛されている方に特に多いのかなっ♪(*´з`))




私は小学低学年の時から高校卒業するまで、

合唱をやってきたから、(小〜高まで一貫、ダンス部は掛け持ち♪)


まず、、聞く聞かぬ以前の問題で、、、(笑)



歌詞を見て、音符を見て、ハーモニーを奏でながら

当たり前のように

景色・情景・状況を、半ばもう かなり勝手な妄想の中で(笑)

思い描いて歌っていたからなぁ。。



まぁ、私の場合は「聞く」よりも更に深く、

歌詞の意図を更に更に 「掘り下げ」まくって聴いてしまう性格なので

私の方が、もしかすると特殊で異質なのかも知れませんが♪




でも、きっとそれが、

少なからず 今の私のダンスにも役にたっているのでしょうね♪(;^ω^)




私の舞台では好んで邦楽を使います♪

だって、、、、「一つの物語の中でのダンス」だったら

判りやすい事この上ないでしょっ!(爆)



全ての歌詞が伝わらねど、重要なセンテンス、

伝えたいフレーズが、物語の中でのダンスと相成り


ほんの少しでも お客様の心に残ってくれればいいな、、と思います。





お客様に伝わってナンボの世界ですからね♪



って、わたし

何よりも「邦楽の方が」ラブなんですっ♪(*^▽^*)あはっ




だって 日本人 だものぉ


by はるを。





 




いえいえ、、

もちろん、洋楽も素晴らしいものがたくさんあります!!!

聴いただけで踊りたいっ!!と思える名作、たくさんあります♪



でもいつか、

演歌(←ドラマティック演歌限定!)とジャズのコラボが出来たらなぁ〜〜〜。。。と。


演歌なのに、クールJAZZアレンジ!!


割と今は、歌謡曲(昔ながらの歌謡曲はoldJazzテイストに近しいんですが、、)でも

そういったアレンジが出てきているので、、、ね!!\(^o^)/


うん。いつかそういう舞台、絶対にやりたいなっ♪





さてさてっ!!


スクールの方も来週から2期目がスタートします♪


発表会用の曲も全て揃いましたよ!!


(振付は、、、、あと少しですが、、、(-_-;))



画像



(↑一期。2曲目のまとめ)



スクールは回数単位なので、今月は2回(2週)でしたが、、

残りの週、何と生徒さんたち集まって自主練に励んでくれていました!!


レギュラーレッスン後も皆、そうして自主練してくれているのですが、、


とある生徒さんが

「何だか部活みたいっ♪」

と楽しそうに言ってくれました。。




泣けるっ!!!!




私が未だ ダンスを続けて行けるのも、

インストラクターとしてのお仕事を続けていけるのも、、

本当に、、

本当に周りの皆様の支えがあるからこそ。


感謝してもし切れないほどの、愛をたくさん頂いているからです。



いつもいつも、

至らない私を支えて下さり、力を下さり 笑顔をくださり、、

本当にありがとうございます!!!!



正に、、


  〜 ひとの想いが 花咲き降り積もり


  僕らの世界を 愛で満たしてゆく


  聞かせて  貴方の調べ 〜    



です。。。 






明日から10月っ♪


オールクラス、ニューコンビネーションっ!!!!(≧◇≦)




日々、全ての皆さんに、全ての事柄に感謝しつつ、

笑顔で過ごしていきたいです♪




そーしーて!!




今月のレッスン動画!!


私はどんだけ 鬼どSなんだと思います。


今月は久しぶりの邦楽。


心をたくさん動かしてほしかったんです。


歌詞に沿って振付した曲だったので(笑)



しかし、、


どS、ハードすぎて

みんな曲に浸っている余裕なんぞありまへん!!


っぽくなってましたが、、、(;゚Д゚)

(私からは、それぞれの個性の中の、素敵な色が見えてとても素敵でしたよ♪)



でも

「みんな どMだからっ♪それに今月の曲と振り好きです♪」と


主にスクール生の皆さんからリクエスト 

たくさんんに頂いたのでアップします!!



(スクールの超ーJazzy振りからの、、、

ほんの少しの解放感。。なのかしらんっ♪(*^▽^*)(笑))



皆さん ありがとう!!!







〜11月1日♪〜

こちらの動画も大人事情により(笑)閉めました♪


沢山のご閲覧、ありがとうございました!!(*^▽^*)





らぶっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わーん‼。・゜・(ノД`)・゜・。
春ちん最高に素敵だよー‼‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春ちん凄すぎる‼。・゜・(ノД`)・゜・。
(この曲舞台とかでやった事あるかな(・・?))

本当にドラマティックで切なくも綺麗なダンスだし、音楽とダンスが一体していて…春ちんが歌って来た事が多いに反映されてると思います♪(偉そうな事言えないけど(^_^;))

何て言うのかな…呼吸してる感じ⁈

歌っている感じ⁈って言ったら良いのかな…
観ていて凄く惹き込まれるのは、勿論ダンスの素晴らしさ振り付けの素晴らしいさはあるんだけど、音楽とダンスの一体感がハンパないからなのかなーと、思ったり(*^o^*)
春ちんのダンスは本当にしなやかでで美しい‼‼でも強さも色気もあって…もう大好き♪好き過ぎる‼(笑)

皆もスゴイねー‼頑張ってるねー‼
ドMになるの分かるよ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

春ちん舞台、人形のやつも邦楽多かったね♪うん(*^o^*)本当にあの舞台は楽しくて可笑しくて切なかった超ー最高の舞台だったよ♪
春ちん舞台ホント心の底から楽しみに待ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

心洗われる素敵な動画ありがとう♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
MIKE
2014/10/01 18:43
素晴らしい動画只々感慨無量致しました。いい歳をしたオジサン胸が熱くなりました。ありがとううございます。しょぼくれた中年安い水割りと共に暫く堪能させて下さい。(笑
自分は春さんのお姿しか目に留まりませんが春さんほど光輝く方はいないと思います。

トモ蔵
2014/10/03 21:00
いやはや…大変に失礼を致しました。何度も拝見させて頂いています。春さんのダンスを拝見するには安い酒では申し訳がたちません。久しぶりの高級酒開けてしまいました。(笑
今夜は寝れそうにありませんな(笑
春さんのダンスにはいつも自分救われる想いです。連投失礼しました
トモ蔵
2014/10/03 23:54
MIKEちゃん☆

いつもありがとう♪(*^▽^*)
MIKEちゃんスゴイっ!!(;゚Д゚)そうなの、この曲と振りはかなり前に舞台でやりました!!
(生徒さんの中でも、これって、、って言う方いました!)
私がダンスミュージカルで初めて、役に入り込みすぎで、全舞台リアル涙(号泣レベル)を垂れ流したという(笑)伝説の舞台です!(*^▽^*)

歌詞が分かりやすいとダンスも然りだよね♪
合唱では10年間、ひたすらアルトpartだったから、主旋律など歌った事はないけれど(笑)他partを聴く力は養ってきたのかもね(*^▽^*)アルトは縁の下の力持ちだからっ!(笑)
歌や音で振りを作り過ぎると、カウントが取り辛くなったりするのでレッスンではあまりしない事ですが、、。(;^ω^)
ドールの(人形の舞台)エンディング振りがその典型!!歌いながら振り渡ししたもん!(笑)

自分でこの動画を観て、本番ではなくレッスンだったとしても 私、まだまだだなぁ〜って思うよ。疲労感MAXで足も付いて行かなかった。。
本当に、体力を身体を作り直して行こうと心に決めました!

生徒の皆は本当に頑張った!!\(^o^)/とても素敵だったし、伝わってくるものがたくさんあった!!
これは本当に嬉しかったし、ジーンときました♪

鬼の様な長い振付だけどね、それを通して感じる気持ち、表現したい気持ちって各自、出てくると思うの。
私はね、その気持ちを一番大切に考えてレッスンしてます。

私もある意味、どМなので(爆)
これからも振付、表現力、まだまだ追い求めていきたいです!
終わらないね。芸事に終わりはないね〜(;^ω^)

本当にいつもありがとう!!
春×春
2014/10/10 19:59
トモ蔵さん☆

ありがとうございます!!(*^▽^*)
皆のパワーですよっ♪(笑)

この曲は少し切ないので、余計に言葉として伝わりますよね(;^ω^)
高級酒、美味しかったですか♪
たまには精一杯頑張ってらっしゃる ご自身へのご褒美も大切です♪(お酒のあてがレッスン着の、レッスンダンスでは申し訳なかったですが、、(笑))
私もとても嬉しく思います!
更に色々と貪欲に吸収していかねば!!と、思います!!
わたしも頑張りますよ!!
本当にありがとうございます!!

P・S いい具合で照明、スポットライトが当たっていましたね!(笑)


春×春
2014/10/10 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
どえす☆ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる