Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS わわ和ぁ〜♪

<<   作成日時 : 2015/04/02 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつの間にやら、、

もう4月!!Σ(゚д゚lll)



最近こんな感じ満載ですが(笑)


来月5月10日、某所にて行われる某お祭りダンスイベントに

【S.J. S】が出演することになりました♪(≧∇≦)/



お話を頂いたのが先週でしたので、

今回は【S.J. Sの生徒さんの一部】、

少人数での出演になりますが、今からとても楽しみですっ!!(*≧∀≦*)



そして、、

例の如く(笑)

私も一緒に踊りま〜す♪



久しぶりの屋外ステージ!!(フラットだけど)


これはもう、衣装を派手にしてやろうとね。。( ̄ー ̄)



今回は曲調が和っぽいので、(もはや江戸!)

衣装も和装に決めました♪



で、、

実家の着物たちを物色!!


さすがに高級着物たちには

手を出せませんでしたが(笑)

(着物のオーラが違う!流し目で嘲笑われた気分!!

くっそー!!いつか着てやるからなっ!!((爆))



春香ちゃん7歳の時の着物だとか、

母親が子供の頃だとか成人式で着たものだとか、、

アレンジしても良い着物を数点、


切っても良い帯も数点、


見繕ってきましたぁ〜!!(*゚▽゚*)



上が着物。下が帯。

画像



なるべく、有るものを使おうとね♪




因みに今回の衣装デザイン。


女性は↓こんな感じ


画像




男性は↓こんな感じ


画像




帯はガンガン切っちゃいますが、


着物を切ることは、いつでも出来るので

今回に限り 切らない方向で、、


なので昨日、再び実家に行って、

「腰上げ」のやり方を教わってきました♪

(着物や襦袢のウエスト部分を縫い上げる方法)



あ。。

やつが狙ってる。


画像




はっ!!!Σ(゚д゚lll)


画像




や〜め〜てぇ〜〜〜っ!!!\(◎o◎)/!


画像




わんこの手も借りたいくらいなのですよっ!!

邪魔してどうするっっ!!!ヽ(`Д´)ノ (笑)


(その後は諦めて私のスリッパや靴下で 一人遊びしていましたけどね♪)




腰上げする着物の枚数はあと半分!!



そして今日は日暮里に行き 生地を買ってきました♪


紫の生地は、ピンとくるものがなく(ここは私の小うるさいコダワリ(;´∀`))


和傘も、紫に赤に、、、


まだまだ揃えるものは足りませんが 


楽しみながら縫い縫いしていこうと思います♪







あ、5月の振付に構成も、、、

あ、、明日からのコンビネーションも、、

あ、、、新しいクラスのエクササイズ作成も、、

あぁ、、、、、秋の発表会用の構成・振付も。。





おまけに




ああああああーーーーー。



わたし、、よく衣装も一緒に担当しているけれど、、

お裁縫は苦手なのですよ。。実は。。(笑)



あははっ♪( ̄◇ ̄;)





お裁縫に、お料理上手な母を益々尊敬ですぅ(´・_・`)





でも!!私はわたしの出来る限り、出来る範囲で

もろもろ、

感謝を込めながら励んでいきたいと思います♪(≧∇≦*)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
着物素敵だねー‼︎*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
春ちんのデザイン画も超ステキ‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春ちんは絵も上手いし、裁縫だって料理だってめっちゃ上手でしょー‼︎*\(^o^)/*
これで苦手とか言われたら半数以上の女子を敵に回すよ‼︎( ̄▽ ̄)(笑)
ライブ楽しみだね♪色々大変だと思うけど頑張ってね‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夢ちゃん最高ー‼︎(笑)カミカミしてる顔がこれ又最高にかわいいー‼︎( ^ω^ )
ライブ詳細も教えてね♪今回こそ行けるといいな(⌒-⌒; )
MIKE
2015/04/04 12:38
MIKEちゃん☆

いつもありがとうね!!(*゚▽゚*)
いやいやぁ〜( ̄◇ ̄;)まず衣装作るにしても型紙とかないもん!(笑)とてもアバウトに作ってしまうのですよ。基礎がないから(笑)料理は好きだけど和食や中華は母の味が出せないしね(^_^;)
なかなか難しいのですよ〜♪
夢のがっつり噛んでるのは私もウケました!!
ライブ皆で頑張ります♪詳細出たら連絡しま〜す♪(*゚▽゚*)いつもありがとうね♪
春×春
2015/04/16 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
わわ和ぁ〜♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる