Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 束の間の、、

<<   作成日時 : 2015/04/16 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一息、、

ついたぁ〜〜〜っ!!ヽ(*´∀`)ノ



ので、

そば粉のガレットを作ってみた♪

(買い物に出る時間がなく(^_^;)

そば粉が戸棚に眠ってらっさった、、そんな理由ですが。)


画像




う〜ん、蕎麦だねっ♪(笑)

ハム、チーズ、ほうれん草に卵のみですが

結構お腹にたまります☆



さてさて、

来月に控えたダンスイベント!!


当初は1曲、2分半くらいの出演予定でいたのですが、、


が、、、!!


「7分から10分くらいでやってもらえませんか?」

と言って頂き、、( ̄◇ ̄;)


私も基本、頼まれたら断らない主義ですので(笑)



結果、4曲の8分弱の出演になりました♪



ずっと板付ですので、(デハケがないので)

なるべく出演する生徒さんたちの負担が少ないように

構成&振付しました!(*゚▽゚*)



全曲オール和テイスト、和傘も赤と紫さんチームに分かれるので

構成もかなり悩ましかったですが、、


全て完成しました〜〜〜〜〜っ!!!!!(*≧∀≦*)




そしてそしてっ!!!

今回のイベント出演者8人分、

全員の衣装造りも


完成ーーーーーーっ!!!!(>∀<)




着物に付ける飾り部分は、手縫いでしか出来ないので、、

これはかなり刺激的でした!(笑)



夜なべ(←古っ!!)して、うつらうつらしながら縫ってると

針が指に刺さるっ!!

一気に目が覚めるというね♪




ミシンがけにいたっては、



まち針で止めて縫ってた作業から↓

画像



「これ、、かなりメンドくさいな〜。まち針で止める時間が勿体無いな〜。。」


と、


更に!わたしのアバウトさに磨きがかかり(笑)



手で折り込み止めながら縫うという方法を編み出し↓


画像



画像



それでも大量作業なので、後半は意識が朦朧とていき

結果、


自分の指をミシンがけしてしまうという、

流血大惨事がおこり、Σ(゚д゚lll)

またしても一気に目がさめましたが、、(T〜T;。)


とりあえず無事に(?)完成しましたよ〜!!




左手薬指の爪を貫通して肉まで到達したけれど、、


画像



ある意味、指もよく器用に針の下に入ったよな〜、、

とか感心。(笑)

(右手の折り込み止めに気を取られすぎだったのかしらん。。(゚д゚)(。_。)_。)





イベントのリハーサルは、金、土の通常レッスンの後。

スクールの振りも違うので、

出演メンバーの皆は大変だろうけれど(^_^;)


出来る限り 皆で練習を重ね、

本番は楽しんで笑顔で踊れたらいいな♪


そんなことを考えながらの衣装造りは、、

楽しかったです♪






スクールの方も、第5期、【Seazon2】が始まり、

また 新しい生徒さんが2名増え

(他店&他社から来てくださりました!!・゜・(ノД`)・゜・ありがたいです!!)


11月の発表会に向けて新曲 頑張ってます♪

今回は「春夏秋冬」で行こうと思っていて、

振付も最初からみんなバラバラにつくりました。(みんな大変だね〜( ̄◇ ̄;))


今の所、ユニゾン部分がないっ!!(笑)


冒頭では手話を入れた振付をしようと考えていたり、

いろいろな小道具が続々!!ですが

こちらも楽しんでレッスンして頂けるように励んでいきたいです!(*゚▽゚*)




スクール後の、新しいクラス「スタートJazzクラス」も

ありがたいことに、

初めましての生徒さんもとても多くご参加くださり、

いつも中級・上級クラスに出てくださっている生徒さん方も

たくさんにご参加頂きました♪

そしてスクールの生徒さんも!!スクール後にっ!!


ほんとうに嬉しく、、感謝感謝です。





これからも更に!Jazzダンスを楽しんでいただけるよう、、


ダンスレッスンを通して、少しでも皆様のハッピーのお手伝いが出来るよう


日々、一歩づつ

わたしらしく励んでいきたいです♪






おまけ♪



斉藤一人さんの本は何冊か読ませていただいてますが、

一人さんの素敵な詩です♪↓




〜【仁義】〜



たった一度の人生を

世間の顔色うかがって

やりたいこともやらないで

死んでいく身の口惜(くちお)しさ

どうせもらった命なら

ひと花咲かせて散っていく

桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年(よくとし)

みごとに咲いて満開の

花の命の素晴らしさ

ひと花どころか百花(ひゃくはな)

咲いて咲いて咲きまくる

上で見ている神さまよ

私のみごとな生きざまを

すみからすみまでごらんあれ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そば粉のガレット(((o(*゚▽゚*)o)))カフェで出てくるみたい‼︎超美味しそうだよー‼︎\(^o^)/やっぱ春ちんすごい‼︎
って言うか…イタイ痛い‼︎(>人<;)指大丈夫⁈…>_<…
春ちんいつも皆んなのために無理しちゃうから色々心配だよ…
でもそう言う春ちんの想いが皆んなに伝わるから、皆んなも頑張ろうと思うし、春ちんレッスンも楽しいんだろうね♪

衣装素敵なんだろうなー‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
着て踊っているの見たいな‼︎発表会に向けても楽しみだね♪
でもあまり無理しないでね(⌒-⌒; )指もお大事にね…>_<…
MIKE
2015/04/18 12:15
詩…素敵だね。心打つものがあるし考えさせられるなf^_^;)
MIKE
2015/04/18 12:20
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとうです!!(*≧∀≦*)
そして、いつもすっかり遅くなってごめんね(^_^;)

私以上に、みんなが頑張ってくれているのがとても伝わってくるので(*゚▽゚*)私は心から嬉しいですし、だからこそやれること、やりたいことも沢山あります♪

GW中(レッスンがお休みになった日は)には、気の緩みからか私はすっかり体調崩しましたが、素晴らしい連休の最中でも皆は集まって練習してくれていました!。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがたいね〜♪色々なことが 痛みも、、全てが報われます♪当日!!とっても楽しみです♪
ひとりさんの詩のように、皆にきらきら輝いて、咲き誇って欲しいと思います!!(*≧∀≦*)

本当にいつもいつもありがとうね!!・゜・(ノД`)・゜・
本番終わったら、、コンスタントに書いて行きたいな〜と思っているこのブログです♪(笑)
ありがとう♪(*≧∀≦*)
春×春
2015/05/07 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
束の間の、、 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる