Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット♪

<<   作成日時 : 2015/06/04 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、鷲宮神社さんに行って参りました♪


最近では

お休みがあれば、そして体力的余裕があれば

神社さんに繰り出すのが恒例となってきましたが。(笑)


静寂で神聖な 凛とした空間、、

でもそこには、

何よりも温かく 慈悲深いものが確かに流れていて、、。



癒される、、と言うより

心洗われる思いです。



あ、、、( ̄▽ ̄;)


きっと、、

たぶん、、、


おそらく、、


そんなに、、私の心が常に「どす黒く汚れている」訳では、、


ない、、





だと 思ふけどぉ〜。。( ̄◇ ̄;) あはっ♪ ん??(。・_・?)?




ただね、、その空間にぽつんといると、


緑豊かな森林に覆われたその場所にいると、


普段では感じられない風の音や、この葉たちの囁き声が

そこから見上げた空の模様たちが、

この上もなく優しく、時に芸術的に(笑)語りかけてくれるのね。



まさに雑念を追い払い、心が「無」になれる

私の 大切なひと時。



ほっこりと、心の底から温まる思いです♪



私は無宗派ですが、大和国における神仏様はやはり

全て尊く 有難いものだとおもいます♪


だって、、日本人だもの。。 by はるを


(神仏のみならぬ、大自然の神、八百万の神も。。ね♪)



すっかりと いい歳になっても、、、


本当にちっぽけで、全く頼りなくて、

いつも泣き虫イモ虫、甘えん坊な私でも、

今の、あるがままの自分を素直に受け入れようと思える。



そして、いつも周りにいて下さる全ての皆様が、

私を支えてくださり、私を生かしてくださっているという、、


とてもとても大切なことを

心から、心の底から改めて実感します。




私は神社さんに行くと、

心から、

全ての周りに居て下さる皆さんに、全ての事柄に

感謝しか生まれない。



だからこそ、私の大切な皆様に少しでも恩返しするべく、

私には何が出来るのかを模索しつつ


私自身も、少しづつ 少しづつ、、

人として 精進していきたいと願う。




「ありがとう」で心いっぱいに満たしてくれる

私の大切な、心のパワースポットです♪(*≧∀≦*)




「趣味:神社さん巡り」




このプロフ、、、、如何でしょう〜♪(笑)




片道1時間半っ!!!(((゜Д゜;)))


埼玉県「鷲宮神社」


母のような、、そんな温もりを感じる御神木さん♪

画像




空がとても素敵でした♪


画像





そーしーてー!!!



実は、、、、、家にもあります!!

パワースポット!!!!!(笑)


キッチンカウンターです!!(°д°)


カウンター上の、センター占める観葉植物に注目♪



これは今から4年前の写真♪



画像



現在



画像




10年くらい前に、100円ショップで購入したこの子。

その時は片手に余るサイズでしたが、

鉢と土を入れ替えて、、

その1年後



画像


その4年後は、、



画像



そしてまた4年後。

合計9年後の現在は!!(((゜Д゜;)))



正面写真。

画像



横向き写真。

皆が南向き、太陽に向かっているので前のめりっ!!(笑)


画像



めっちゃ、カウンターにフィットし過ぎました。。( ̄◇ ̄;)


そろそろ天井に届きそうですが、

形状が前のめりなので(;´Д`)、、他にどこにも置けず


もう、、どうにもこうにも、、です(笑)



今は、後ろに「トトロさん時計」を重石として乗せていますが、、

そろそろ、、、トトロさんの重石も浮いてまいりました。。



此処こそ!!!


最強〜のパワースポットですねっ♪(笑)



この子も、私を支えてくれる大切な家族の一員です☆(*゚▽゚*)




また、

わたしらしく♪

たまに、、本当の私もさらけ出しつつ(笑)

益々、日々を楽しんでまいりたいと思います♪




いつも ありがとう♪(*≧∀≦*)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神社さん巡り素敵だよー‼︎*\(^o^)/*
春ちんの感性も素敵‼︎
春ちんは一見クールビューティーに見られがちだけど、本当は心底温かいし、とってもピュアで少女みたいに無邪気で可愛いくて、時々天然で(笑)お茶目さんだもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
そして甘えん坊さんな所はめっちゃ可愛いよー‼︎(*^o^*)
女の私でもキュンキュンしちゃう、守ってあげたいと思う時あるし(笑)
そのままで、むしろそっちの春ちんで全然大丈夫だよ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもそのギャップも春ちんの素敵な魅力の一つなんだけどね!
私も感謝を忘れずに春ちんの様な素敵な女性になれるように頑張ろ‼︎(≧∇≦)

横向きの写真、スゴイね‼︎(゚Д゚)
ハンパなく伸びてるね(笑)
それにしても春ちん家はいつもホント綺麗‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆飾りも素敵‼︎広いー‼︎住みたーい‼︎
MIKE
2015/06/06 11:41
MIKEちゃん☆

いつもありがとう〜!!(*≧∀≦*)
え〜っと。。(^_^;)私、全く大人になれないイタイ大人、、だよね〜!!(笑)承知はしてますぅ。(;_;)

いろいろな事情はあるけれど、寂しいと思ってしまうのはやっぱりイヤかなぁ。そう思う自分も嫌だし、そう思っちゃうと甘えることもうまくできなくなって完全に心塞いでしまう困ったさんなので、、。いい歳してね〜(笑)あはっ。(^_^;)
これは一つづつ、ゆっくりではあるけれど乗り越えて行くべき私の課題です♪
あ、天然だけは断固!!はんたーい!!(笑)私は自分を天然だと1%も思っていない〜!!ヽ(`Д´)ノ
でもね、、周りの近しい人たちによれば、、
「かなりの超・天然人だよ、もはや天然の神」と冷静に一括されました。

はい!ありのままを受け入れますぅ〜。。(;_;)(笑)

私、全然素敵な女性ではないんですよ〜!!いつまでたっても嫌になる程に子供だし。。
でも周りに居て下さる方々が皆、とても素敵なので
支えられているだけです♪それがとても嬉しいことだな〜って思います!!MIKEちゃんの方こそ素敵な女性だし私こそ頑張ろっ!だよ♪

でも、ありがとうね!!!MIKEちゃんのコメント、とても嬉しいです♪(*≧∀≦*)

伸び伸びでしょ〜!(笑)これも嬉しい限りだよ♪
落ち着く「殻」が(笑)私には家なのでね♪そこは私の好きなもので!!!(爆)
いつでも遊びにきて〜!(*≧∀≦*)ありがとうね♪



春×春
2015/06/10 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワースポット♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる