Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS うまく踊れない

<<   作成日時 : 2015/07/01 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あ、、

今日から7月に入ったんでしたね( ̄◇ ̄;)



現在 レギュラーを持たせて頂いているクラス、

先月6月のコンビネーションは各所、合計で4曲♪

(毎月のことですが、、)



うち3クラスは一緒の振付で

「ダンスはうまく踊れない」 by 井上陽水さん でした♪


これは何年か前にもやった振付でしたが、、、、



わたし、

本当に


うまく踊れない、、。


でした。



この梅雨時期もだめなんだぁ〜。。


心が、、ついていかない。




身体中の古傷も一斉に蠢きたってくる。




ダンスのイントラが

見本になって うまく踊れなくなるようじゃ、、、ね。。




また赤いつぶつぶが、かゆかゆが出てきそうな勢いです(笑)





諸々と

色々と、、


あまり先のことを考えすぎても仕方ないので(笑)


今は、とにかく!!

痛みに心挫けないよう、取り敢えずは発表会に向けても

老体に鞭打ってやっていかねばです。





せめて 3連休、、3日連続で身体を休められたら、、と

温泉にでも入れば、、がっつり遊べれば、、とか

思うけど(笑)


年末までは無理そう。



でもこれって、本当はとってもありがたいことです!!!!

未だダンスを教えて行けるって。


だからこそ弱気にもなるんだけど、、ね(^_^;)




なかなか、、ここで弱音を吐けないのですが(笑)


吐いてみたっ!!!(*≧∀≦*)♪





今月は、たくさん飲みに行きたいっ!!(←そこ??!)


楽しい時間をたくさん作るんだっ!!


なので、皆さんからのお誘い、お待ちしていますぅ〜♪(*゚▽゚*)



あはっ♪





あ、(part2)

痛みは古く 蓄積されていったもの♪

最近の痛みではないです〜!!ヽ(*´∀`)ノ ので、

生徒の皆様には全く関係のないことですぅ〜!!!(*≧∀≦*)











身体 痛重いながらも、、( ̄◇ ̄;)


今回、個人的にご要望を頂いたのでm(_ _)m

載せますね♪





(わたし 全く踊れてなく、、

綺麗なものじゃないですが。。)




&2クラスの皆さんも♪

こちらはとっても美しく 心と共に踊って下さいました!!!(*≧∀≦*)



そのお姿に、

わたしはとても励まされています♪



いつもありがとうございます!!!!




発表会参加のスクールレッスンも、

皆率先して復習をしてくださっているので

心から嬉しく、頼もしく思います♪いつもありがとうねっ!!(*゚▽゚*)




私のライフワーク ですよね。


やはり。。


画像



















こちらも期間限定でアップしますね♪


(最近の大人事情が、、かなり五月蝿いので( ̄◇ ̄;))










closeしました♪

たくさんのご閲覧ありがとうございました!!(*≧∀≦*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春ちんダンスのアップ私も超嬉しいよー‼︎♪───O(≧∇≦)O────♪
惹き込まれるようにしっかりと全部見ちゃった♪
やっぱり春ちんダンスはホント綺麗で優しいダンスだね‼︎体の線とか指先とか視線とか…儚さ含みつつも力強い情熱や慈愛も感じる‼︎(o^^o)
春ちんに教われる皆は本当にラッキーだね‼︎

雨ばかりで身体もダルいね…(~_~;)
春ちんは誰にでも気配り気遣いハンパないし、繊細で敏感な優しい女性だから色々と背負う所もあるのかもだけど…σ(^_^;)色々な疲れも溜まってるんだよー‼︎
ゆっくりも出来なさそうだけど、春ちんのダンスは皆を癒し元気にしてくれるパワーがあるし、春ちんのダンスにたくさんの人達が助けられていると思うから‼︎無理はせずともゆっくりと踊り続けて行って欲しいと心底願います‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

この振りもとっても素敵でした‼︎
きっと、春ちんが舞台上でこの曲を本気で踊ったら…泣いてしまうと思う。

出来るだけ疲れや身体の痛み、心もかな?σ(^_^;)早く楽になって、春ちんが心身共に軽やかに踊れる事を祈ってるよ♪(((o(*゚▽゚*)o)))
(私から見れば全てが華麗で美しい春ちんダンスだったよ(*^o^*)♪)

MIKE
2015/07/02 17:35
ご無沙汰しております。大変嬉しく拝見させてもらいました。相変わらず秀逸・洗練されたダンスですね。
僭越ながら長年の春さんファンとしては、春さんお一人でのダンス動画は確かに春さんの素晴らしい世界観・感情的表現や春さんの持つ抑揚溢れる、且つキレある部分が少しだけ出切っていらっしゃらないような気がいたしましたが…それでも大変に心揺さぶられるダンスでした。レッスン中の春さんのダンスは神々しさ溢れ出ていましたね。
歌詞がストレートに伝わるダンスだけに、あれだけのしなやかさや表現力を保って踊るというのは我々からは想像もつかない程の体力や精神力をお使いになるのでしょう。お疲れも見えて当然ですよ。
低気圧に覆われ自律神経などにも影響がでてくるでしょうし、お体にも悪影響が出てくるでしょう。
そういう季節だと納得されて今はゆったりされたください。
春さんがスイッチを全開にされた時のダンスはまさしく神懸かり的な力を持つものです。そんな春さんの素晴らしいダンスを今後共我々に見せてくださいね。いつも応援しています!

トモ蔵
2015/07/04 11:41
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとう!!
すっかり遅くなってしまってごめんなさい!!m(_ _)m
ここ一ヶ月、怒涛の如しでした(笑)
リリカル的なダンスって、心が伴っていないと全く伝わらないんだよね〜(^_^;)
自分で見ていてイライラ&落ち込みまくりしました!(笑)

それでもまだまだ踊っていたいな〜と、、思います♪
まだまだ、向上していきたいと。。
体力付け直して励んで行きたいです(*゚▽゚*)

いつも本当にありがとう!!
温かく、支えになるコメント、嬉しかったよ〜!!・゜・(ノД`)・゜・

春×春
2015/07/31 10:26
トモ蔵さん☆

いつも本当にありがとうございます!!
かなり遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

本当にそのとおりだと思います(^_^;)
身内にも「いつもは 間に合うのかな?!と思うギリギリまで伸びてから次の振りへ移るのがあなたのダンスだけど、、何か違うね、、(´;ω;`)」と、、(笑)
引き上げが足りないばかりか、疲労の色が見えすぎでした。。だからキレが全くない流れたダンスになったんだと。(;_;)

疲れが溜まってしまうのも仕方のないことかもしれませんが、それを、そして年齢を言い訳にしないように(笑)体力を作り直して行こうと思います!!
スイッチを全開にできる身体を諦めずに作って行こうと!!!

いつも本当にありがとうございます!!(*≧∀≦*)
まだまだ自分に負けたくないので(笑)また私らしく励んで行こうと思います♪
春×春
2015/07/31 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまく踊れない Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる