Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 53!!Σ(゚д゚lll)

<<   作成日時 : 2015/09/17 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月の発表会で着る衣装、、、

今回のテーマが日本の「春夏秋冬」・「和」なので、

必然的に、、


男女共に オール手作り衣装と相成りました!




予定としては、今日、

日暮里まで衣装生地を買いに行こうと思ってましたが、、

「激しい雨」予報が出ていたのでね、( ̄◇ ̄;)


量的にも生地と傘は、同時に持てないであろうと、


予定を変更して、昨日の水曜日、

レッスンの後に行ってきましたぁ〜♪




ありがたいことに(*≧∀≦*)

素敵な生地との出会いがありましたよ♪



しかしっ!!



重さレベルハンパなし!(((゜Д゜;)))



今回購入した生地は、

発表会に参加するステージング・ジャズ・クラスの皆さん、17人分。


種類は違えど全て合わせて


110cm×53m、、、



53メートル!!!"(°°;)""((;°°)"




プールかっ!!



50メートルプールよりも 長い なんて。。。。



画像




この子↓ この白い生地だけで23メートル!!

ちりめんっぽい生地で一目惚れっ!!(*≧∀≦*)


画像





肩から腰、膝まで、、

ぷるぷる、、、、、、、



そりゃぁ、、そうなるよねぇ〜。。(゚д゚)(。_。)_。)





そして本日は型紙起こしと、皆の見本にするわたし用の衣装作り♪

(あ、私も発表会出ます!踊りますっ!!笑)




わたし、型紙起こすのが一番苦手〜。・゜・(ノД`)・゜・


いつもアバウトに作っちゃうけれど、今回はね、


裁断をお手伝いしてくださると言う


私の目が、

心がハートになっちゃう

聖母レベル的な生徒さんがいらしてくださるので

ここはしっかりやらんとです!


(いつもは私一人でやっちゃうのだけど、、

今回は甘えちゃいました。

甘えていいよぉ〜。むしろ甘えて♪って 言ってくれたので。。(´;ω;`)

本当にありがとう♪もれなく私の熱い抱擁付きですぅ←イラナイ?)


画像




紙が、、ね、、。


巻き巻きされて保存してあったので、

くるくるを押さえる為に、ラオウさんにも頑張ってもらいました!


ソコじゃないってっ??!(笑)





裁断完了。


画像




肩から腰、膝まで、、


嗚呼 地獄絵図。。




ぎっくり。。。。ばっきり。。。・゜・(ノД`)・゜・


あまりの痛さに喘ぎながらの

なかなか淫靡で乙な裁断でした(T∇T)




あ、、、

わたし こんな筋トレしてるっ♪(笑)↓


画像





いつも、仕付けしてから実際に着てみて、

調整しつつミシンがけしていきますが、、


今回の衣装、

白のみで着たとき、


え、切腹っ?!切腹するのか???




と、見事にそういう衣装っぽい感じになって


かなり動揺しました( ̄◇ ̄;)(笑)





でも、でもっ!!!


きっと大丈夫♪ だと思ふ。。






まだまだ半分しか出来ていませんが、

こんな感じになりました♪



(あれっ?!

沖縄っぽいっ!!?゚Д゚;)))))


画像




すでに 我がラオウ、、、グッタリですぅ。






裾は後ろ長めのラウンドにするか、

鋭角的なアシンメトリーな感じで行くか

決めかねてますぅ。(ーー;)




これにシースルー生地のお袖も付きます♪

帯留めも、、付けたいなぁ。





ラストナンバーでは、これを脱いで5月ライブと同様、

本物の和服きもの(もちろんアレンジ有り)を着たいので

着用し易い様にも、目下思考中♪





うん。


我 頑張った!!(笑)




身体はもう限界達して、、脳内 てふてふが舞ってますぅ。




わたし、最近心を入れ替えて(←遅いっ!!笑)

まだまだ踊りたい為に、

しっかりと自分の身体のメンテに励んでいます。


と言っても、


歪みや根強い凝りは整体の先生にお任せしちゃってるので、、


この痛みレベルは、、


なかなか、、



悩ましい程に先生の腕が恋しくなるけれど(笑)



でも 

自分で出来ることは、出来うる限り

色々とやって行こうと思います♪




痛い痛い 言ってたら、

更に痛くなりそうだものぉ〜!(*≧∀≦*)



春香さんの自己治癒パワー、

結構、スゴイんですっ♪



やっぱり「心の底から笑う」が一番良い薬かなっ!!!



あははっ






衣装も「ダンス・ステージング」の内♪(*゚▽゚*)




素敵な世界になるように

大切な生徒さん、お一人お一人が更に美しく輝けるように


私も精一杯 頑張ります〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春ちん頑張ったね‼︎*\(^o^)/*生地とか重かったんじゃないかな(T ^ T)腰とか色々な所に来るよね…。行って‼︎しっかり行ってね整体に‼︎これからもっと忙しくなるんだろうけど。(⌒-⌒; )

ラオウもだけど、やっぱワインが大爆笑‼︎
春ちんらしいし(笑)ストック有り過ぎ(笑)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ホントかわいいーなー♪春ちん(o^^o)

さすが、素敵な衣装だね♪楽しみだね‼︎今回は指のミシン掛け…しないでね(⌒-⌒; )心配。
裁縫も料理も上手いなんて、少しくらい春ちんの有り余る魅力をお裾分けして欲しいよ‼︎(T ^ T)(笑)
MIKE
2015/09/18 12:11
MIKEちゃん☆

いつもありがとう!!
私よりも生徒の皆さんの方が頑張って下さっているので、、(^_^;)生地はお手伝いして頂きました♪
一人じゃ、、絶対に無理な重さでした!感謝感謝です♪

あ、、やっぱりワインだよね(笑)
一週間分です!(爆)いやいやいやぁ〜。。
お酒に強い女はかわいくないのですよ♪でも、私の周りにはお酒に強い殿方(年上)のお友達はたくさんいるけれどヽ(*´∀`)ノ
酒呑みはお料理上手が多いかも!!(笑)美味しいものは幸せになる♪私はただただ、外に飲みにいく機会がかなり減ってしまった(もう、あまり誘われなくなった、、;_;)ので自分で作るしかないのですぅ〜。。

うん!!ミシンがけ(笑)きをつけます♪
有り余ってないからっ!!ヽ(*´∀`)ノむしろ欲しい!!切実に魅力!( ^∀^)
春×春
2015/09/20 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
53!!Σ(゚д゚lll) Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる