Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃避行

<<   作成日時 : 2015/10/11 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お願い、、


わたしを どこか遠くへ


連れ出して。






寒くなってくると恋しくなる。


温もりを求めたくなる。



、、、、という訳で冬場の相棒、

巨大ココペリちゃんの登場です!!(笑)




はいっ!

只今、全力で

幽体離脱を食い止めています♪(笑)




画像




いろいろと、きつくなってくると


私に力いっぱい抱きつかれ、

時に噛み付かれ、

たまに泣きつかれ、、

ソファーでゴロンする時には枕にされる、、


愛しい可愛いコですぅ♪





ほんとうに、、、、大丈夫か?わたし。



大丈夫ですっ!!(笑)






今週は「スペシャル婆ぁ」ウィークでした♪



水曜日のレッスン後は、浅草橋へ直行。


発表会エンディングで使用する「桜の枝」を買ってきました!



リアル「花咲かばぁさん」!!(笑)


画像





「えっ??!死亡??」

画像




ちーがーいーまぁーすぅ〜っ!!ヽ(`Д´)ノ




蜷川実花さん的、

グラビアのセクシーポーズのイメージなんですぅー!!



(゚д゚)(。_。)_。)  ・゜・(ノД`)・゜・



この桜の枝に、さらに小さい桜の小枝を重ねて、、

取り敢えず養生テープで固定♪


振り渡ししてみて、桜加減を見つつ、

本番用に作り直して行きます!(*゚▽゚*)


画像





そしてこちらは、、「やりくり婆ぁ」!!(笑)


ラストの着物衣装・襟に縫い付けるフリルさん♪


画像



このフリルさんは、2月舞台の生地の残りと

ゴールド生地は5月のライブ衣装の残り生地!!(笑)



ぎりぎり、取れました♪






わたしは 発表会参加の皆様のご負担は、

出来るだけ最小限に収めたいんです。




この世界 「仕事」として以外であれば

やはり自己負担が増えてくる世界。



でも衣装って本当に大切なものなのです。

それだけで、素人目から鑑賞すれば

舞台の成功率が7割くらい上がるんじゃないかな。



なのでね、

むやみに高く、見栄えの良い既製品衣装を購入せず、

出来る限り、有る物を加工したり、大変だけど生地を買って

一から作る方がご負担が少なくて済むんです♪




「衣装作りを手伝ってくださる生徒さん」の

ご負担は出てくるんですけどね〜!m( _ _ )m(´;ω;`)



でもね、

これは、スクール(通常別途・有料クラス)を持たせていただき

生徒の皆さんを舞台へ上げると決めた時からの

私のポリシーなので、、ごめんなさい。(^_^;)


一緒に縫い縫いしていきましょ〜〜〜っ!!(*≧∀≦*)





脱線しちゃったけど、、(毎度のことか、)






もう、やりくり婆ぁ超え、

やり手婆ぁです。ごめんね!



吉原のやり手は、遊女上がりも多かったらしい。


なんか、、いろいろと、、、、納得。






着物や帯もねプラス9着必要だったのですが、

スクール生や他の生徒さんから

たくさんにご協力いただきました!!


皆様、本当にありがとうございました!!!!・゜・(ノД`)・゜・



画像





着物に関しては全て手縫い作業!!


そして「腰上げ」は、、やはり一人では無理!!


なのでっ!!こちらもまたまた強力助っ人、

「おかん」の登場!!



母に家まで来てもらい、二人で腰上げ止めをし、

縫い縫いしました♪


本当に、、、ありがとう。


これまでも、

いまも。




何十年、何百着と、、、

母に手伝ってもらってきたんだろう。。



いつもいつも

甘えっぱなしだったもんね。





相も変わらず、ダンスバカなわたしを一番

影でそっと、静かに応援してくれてる。



帰るとき

おなじく腰痛持ちの母の後ろ姿を見送ったとき、

当たり前なんだけど、、


お母さんも歳をとったんだな、、って じみじみ実感。


涙が溢れてきた。









わたしは、



うん。


さらに さらに

諸々と励んでいきます。

いつ命尽きても悔いのないように。


出来るだけ両親よりは 長生きしたいけれど(笑)



全ての人に ことに感謝し、

好き 愛おしい気持ちに正直に、

笑顔を忘れずに、



ダンスの愉しさを そしてダンスが持つパワーを 

少しでも皆様に感じていただけるように。




もう わたしには


それしかないから。









あれっ!!


あーーーーーれーーーっ!!!(((゜Д゜;)))



やっぱり、幽体離脱してたみたいだよ!!




後半ブログが  ヘビーだわぁ。。(笑)





肩から背中にかけて、


重っ!!いたっ!!



手での縫い縫い作業、恐るべしだね♪( ̄▽ ̄;)




これはきっと、、

3人くらい乗ってるな。




でも大丈夫♪


巨大ココペリちんに移してやるから!!(笑)







いたくても


そこに寄り添う

寄り添ってくれる、


さまざまなことが 


今のわたしには

いたみ以上にしあわせだから。






あぁ、、


もうだめだ。


幽体離脱 しまぁすぅ・・・。




逃避行、、、、、行ってきまぁすぅ。。





あはっ♪(*≧∀≦*)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に大変そうだね(O_O)振り付けして曲も編集、衣装作りに小道具作りまで…( ; ; )それは逃避行もしたくなるよね(-。-;でも春ちん頑張り屋だから、大丈夫っていつも言うんだろうけど(T ^ T)
もうホント、ココペリちゃんに癒されて‼ってか癒してあげたい‼春ちんをぎゅーってしてあげたい‼(笑)
三つ編み春ちん可愛いー‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

春ちんの事みんな大好きだろうな♪
春ちん先生だから、春ちんの想いや愛を沢山に受けて皆も頑張ろうって思えるんだと思います‼*\(^o^)/*

休める時は無いかもだけど、出来るだけ無理しないでね‼絶対に素晴らしい発表会になる事間違いないよー♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
MIKE
2015/10/12 13:05
自分で宜しければいつでも春さんを連れ出して差し上げたい。(笑 春さんは愛情の塊の様な方です。守るべき大切な信念を常に持ち続けていらっしゃる、それが決して自己の為ではなく周囲への気遣い優しさ思い遣りに満ち満ちていらっしゃる。故に春さんのダンスは美しく力強く観る者を魅了し離さない力があるのです。
春さんのダンスに自身の心捕らわれてからもう15年以上経とうとしていますが…(最近では春さんのダンス動画鑑賞のみとなってしまった自分ですがいつも心踊らせて拝見しています)これからの更なるご活躍、春さんの大ファンの一人として心より願っております。春さんのダンスは時に力を勇気を温かさ優しを…辛い時を救ってくださるパワーを持つ正しく選ばれし者のダンスです。春さんは皆が焦がれて待ちわびている本物の春の様な存在です。
お身体ご自愛しつつ春さんの素敵な可愛らしい笑顔に、パワー溢れるダンスに又お会いできるのを心待ちにしております。
トモ蔵
2015/10/12 18:54
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとう!!(*≧∀≦*)
いろいろと痛いとかわらわらするとかはあるけれど、
とっても樂しんでやってます♪苦に全くならないのは、皆が私以上に頑張ってくれてるから♪皆が発表会に向けて各々精一杯励んでくれているのがたくさんに伝わってくるからです!!
たまに、ここで弱音や痛みは吐くけれど(笑)、倍以上、それ以上の幸せを頂いてるからとんとんかな♪
それでも、、、ここで書いている以上心配をしてくださる方はいらっしゃる。。言葉は やっぱり選んでいかないとなぁ〜って、、思ってます♪全てのお気持ちが本当に嬉しい!!
いつも本当にありがとう!!!・゜・(ノД`)・゜・

ぎゅーって、、してっ。。(笑)
力強く!!(爆)(*≧∀≦*)
春×春
2015/10/15 19:55
トモ蔵さん☆

ありがとうございます!!(*≧∀≦*)
本当に連れ出してくれますか〜!!(笑)

持ち上げ過ぎですぅ(^_^;)でも、、とても嬉しかったです。

そうか、、もう15年も経ったんですね。
未だ応援してくださる、私のダンスを好きだと言って下さるトモ蔵さんには心から感謝でいっぱいです!!・゜・(ノД`)・゜・

色々な経験を重ね、年齢を重ね、
今の自分がしたいこと、出来ること、、今後ともバカみたいに(笑)追求していきたいです!
私のダンスを好きでいて下さる皆様、そして生徒さんの存在がわたしを更に力付けてくださります!

笑いジワ!!しわしわになっても(^_^;)やっぱりこれからも笑顔で励んでいきたいです!!
あいがとうございます!!(*≧∀≦*)
春×春
2015/10/15 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃避行 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる