Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 崩壊寸前!

<<   作成日時 : 2015/11/09 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さてさて、



品川きゅりあん大ホールで行われる

スクール生、発表会も迫ってきました!!



(ラストのポーズ♪)

画像




2回目の外部施設リハの前に、

私はペタペタと内職♪


画像



画像



無地だった舞扇を両面、少しだけ煌びやかに♪


照明があたれば 更に綺麗に見えます!(*≧∀≦*)


画像




貼る作業よりもね、、、

この「桜の花びら型」パンチがとてつもなく固くて、

くり抜き作業が相当にしんどかった!(笑)



なんか、、こう、

「クラッチ」を思い出しました!!( ◔ิω◔ิ)



昔、中型バイクを乗り回していましたが、

あの、シフトチェンジの感じっ!!!



ミュージカル稽古とか、深夜リハとか

随分と遠くまでバイクで行ってたなぁ〜。。


当時はクラッチのおかげで、左腕(肘よりも下)がかなり太くなりました!




こういう作業をもくもくとこなしていると、、

突然、昔のことを芋づる式に思い出したりしますよね!



ちょうどこの時期、

私が舞踊科在学中の18歳で初めて

ダンスのお仕事のオーディションを受けました。


某 「夢の国」のカウントダウンパレード・ダンサーの仕事(笑)


カウントダウンのパレードは、本当に楽しいお仕事でした♪

(長い振付、、夢の国独特のゲストさんとの兼ね合いダンスも全てを

一日で覚えなければいけないものでしたけど。)




そこから何年か、N.Y留学中を除き

カウントダウンには連続で踊らせていただきました。


それも、2年の在学中を除けば、舞台のお仕事関係で関わり

気に掛けてくださった様々なジャンルの

当時凄腕の 振付師の先生方からの依頼によって。





だからかな、、

パレードは観てるの、、楽しくないの(笑)

踊っているほうが断然、楽しいから。。( ̄▽ ̄;)




そう、、


芋づる式に、、、





20代は常にオーディションの日々だったな。と。。


受からなければお仕事が無い。

お仕事がなければ、当然、収入も無い。



受かっても、そこからまた更に、

役付き争い、ポジション争い、、、、



いい役やセンターをもらえば、とうぜん僻まれ妬まれ。


プロデューサーや脚本家、演出家、振付師、、

特別に気に入られれば、途端に周りの空気が変わる。




人見知りが激しく、尊敬すればするほど

好きならば好きほど、


緊張・恐縮しまくって、、

素直に懐けなかった 若かりし頃のわたしだったけれど


それでも、、師方には 

ダンスの面で

たくさんに可愛がってもらえました。



(あ、、わたしは一切 躰は使ってませんよっ!((爆)

女性師の方が多かった♪(*≧∀≦*)


でも、そういう方も、たくさんにいた時代。。

好きという感情以外で、ただただ、名声を掴みたいのみに。。



わたしには とうてい 無理。

以下自粛♪(。-∀-))










常に誰かと競いあって、心休まることも

心許せることもなかった20代。。




今思えば、激しい世界だったなぁ〜!(笑)




でもきっと、それがあったから今の自分があるのでしょうけれどね♪




反動かしらん??! 30代は楽しかったっ!!(*≧∀≦*)


わりとわがままに(笑)自分のやりたいように、

踊りたいように、演じたいように やってこれた環境があったから♪

お仕事として。




ほんとうに 


感謝ですね。





年齢を重ねていけば行くほど、

肉体はきつくなってきますが、


年齢を重ねたからこそ、表現できるものがある。



年齢を重ねなければ、表現できないこともある。




ステージの上では、

誰もが主役でいい。


いらない役など ありはしないから。





わたしは もう 既に

現役からは大きく退いていますが、

今、インストラクターとしての自分も 好きです(笑)




現役でない自分を 愛せる日がくるとは、、

自分でもびっくりです!(爆)





でもね、、、


【〜仕合せ〜】しあわせなんだなぁ。とても。



うふふっ♪ ♡( *´艸`)♡




常に、わたしの大切な 愛してやまない(笑)生徒さん方には

うるさい程! 言ってきていますが、




何よりもまず、踊ることを楽しんでいただきたいです♪



自由に。


何にも 縛られることなく。




そして、ステージの上に立つならば、

楽しむために必要なものもある。




自分を愛し、自分を信じ、

周りのみんなを信じること♪



それさえあれば、自ずと見えてくるはずだから。









今回の発表会作品は、

ちょっと創りすぎてしまったかな、、


と、思っていました、、、



いつもの如く、作品中(今回は15分の10曲)は暗転なし、

同じ曲中のデハケもみっちり振付しましたし、、、


小道具率 高いし、、



が!!!


やっぱり やってくれました!!!!・゜・(ノД`)・゜・




2度目のリハにて、

わたし 涙腺、崩壊寸前でした!!!





よく、ここまで頑張ってきてくれたね。。


みなさんの、個々のパワー、伝えたい気持ち

すごく伝わってきました。



お一人お一人が、

舞台上に「存在」していました。確実に。




まだまだ!!!

今は みんなの前では泣けないけれど


もう少し、鬼どS先生でいるけれど(笑)



リハーサル中で、感極まったのは事実です。




ありがとう。


ほんとうに 心から誇りに思います。



わたしの振付を、皆さんの素晴らしい個性で踊ってくださることに。



日々、様々な「日常」を生きていらっしゃる皆さんが、

一つの舞台に向け、一丸となり

素晴らしく輝き始めていらっしゃることに。





そして、

みんなの「ダンス愛」を!!!!!





わたし、出し惜しみしません!!(笑)のでヽ(*´∀`)ノ

先日のリハ写真!公開〜♪






冒頭は「手話」を入れました。


画像







画像







画像




画像




秋1

画像



秋2


画像



画像



冬1

画像



冬2

画像




画像



エンディング

画像




画像






あと もう少し!!!


怪我のないよう

悔いのないよう



みんなで一緒に!!








もちろん!!!



スクールクラス以外の 各社・各店舗、11月のレッスンも

たくさんの生徒の皆様に

もりもり愉しんでいただけるように励んでいきま〜す♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い凄い‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆すごくカッコイイね‼衣裳も本当に素敵だよー‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっぱり春ちん先生だからだと思うよ。春ちんの人柄とかダンスとか温かさ皆への思い遣り、愛に溢れてるから、それが伝わって皆がこれほどまでに頑張れるんだと思います♪写真でさえ皆の楽しそうなパワーが伝わってくるもの‼(((o(*゚▽゚*)o)))春ちんに教えてもらえる皆はホント幸せだよ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
人見知りで心開くまでには時間がかかるって前言ってたけど、そう見えないのも春ちんなんだよね(笑)だから皆が寄ってくるし真剣な想いも全て魅力になってるしね‼(((o(*゚▽゚*)o)))

初仕事ってディズニーだったんだね(*^◯^*)それもすごいよ‼私は春ちんにはずっと現役でいて欲しいし、今の春ちんだって現役だと思ってます♪だってダンスも何もかもやっぱり華やかでオーラが凄過ぎるもん。春ちんのがっつり舞台も又絶対に観たいし…(T . T)

本番まで春ちんも体に気を付けて頑張ってね‼
(腰とか体調、大丈夫かな⁉(・・;))
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また、色々とアップされるの楽しみにしてます♪


MIKE
2015/11/11 12:32
素敵です。
春さんの熱さ情の深さは見る目のある人間ならば判ります。
若かりし頃は心疲れる程沢山に傷ついてきたのでしょう。特に繊細な春さんですから。そして今も過去も変わらずご自身の信念に真っ直ぐな方ですから。頑張り屋で努力家、弱音を吐くことを嫌っていた春さん、あなたのそのか細い肩に全てを背負っていると背負い過ぎでは…と思うと心配でなりません。ですからどうぞ頑張りすぎず。
春さんをお慕いしていらっしゃる生徒の皆様方素晴らしいです。春さんの存在有りきですね。本番のご成功心より願っております。
トモ蔵
2015/11/11 19:53
MIKEちゃん☆

本当にいつもいつも温かいコメントありがとうです!!
衣装は今回、金額的にも制限があって(^_^;)あまり凝れなかったの〜。沖縄感も否めないけど、、その分みなさんのダンスでカバーできると確信してます♪(*´∀`*)
生徒の皆さんの情熱が、私を変えてくれたんだよ〜♪
だからスクールを持たせて頂く事を快諾でき、皆を舞台に立たせてあげたいって思った。皆さんには感謝ばかりです!

今はね、私に関わってくださる全ての方に心開きっぱなし!!信頼しっぱなし!!(笑)だからたまに、泣き言も漏らしちゃうのね(^_^;)昔は泣き言とか弱音なんて、、家族以外には吐けなかったもの(笑)。今、とても幸せな環境にいると実感してます!!(*≧∀≦*)
現役の線引きが、、ね(^_^;)色々と難しいのね。
でも、今は何よりもダンスの愉しさ(時に厳しいけれど)を伝えて行けるように、わたしらしく励んでいきたいな♪

腰は、、わりと今は大丈夫!!最近少しだけ、目眩や胃痛とリバースを繰り返してるけど、私は基本強いので大丈夫です!!(*≧∀≦*)いつも本当にありがとうね!
また色々とアップしていきま〜す♪
春×春
2015/11/12 19:19
トモ蔵さん☆

いつも本当にありがとうございます!!(*≧∀≦*)
相も変わらず熱すぎですね私は!(笑)
若い時は、、必死すぎたのでしょうね。仕事に対して。
当時はイントラ業を食べて行くための手段だと思っていましたし。私もきっと、たくさんの方々を傷付けてきたのでしょうし(^_^;)
今は、昔よりもだい図太くなっってきましたよ♪(笑)
ただ、踊る為のみの繊細さは残しておきたいとは、、思いますが(爆)果たして残っているか、、、( ̄▽ ̄;)
今、心や体の弱音を吐ける方々がとても多くいてくださいます♪本当に有り難いことだと思います!!
私の荷物を、今は、生徒の皆さま方が率先して分担してくださっています。とてつもなく幸せです♪
きっと、一人で頑張ってきたと思っていた、わたしのエゴを、神様が修復してくれたんだんでしょうね。一人じゃ何もできないんだって。支えられているからわたしが自由に存在できるということを♪
お陰さまで前よりも逞しくなったんですよ(*゚▽゚*)わたしの肩も♪

皆さんのお陰で、今のわたしが有ります!!
いつも応援してくださるトモ蔵さんにも感謝しきれない程、感謝でいっぱいです!!!
いつも温かい応援、本当にありがとうございます!
本番、やりますよ〜!!(*≧∀≦*)

春×春
2015/11/12 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
崩壊寸前! Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる