Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS フライング♪

<<   作成日時 : 2015/11/16 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は本番現場での場当たりでした♪


画像



お会いする方々には、、

明日のレッスン&スクールレッスンを入れれば

5日連続でお会いしてます!!(*≧∀≦*)


もう、、部活っ!!!(笑)



本番の舞台がある「きゅりあんホール」は大井町


リハから、場当たり、当日までの流れ、タイムスケジュールを作成し、

皆さんにお配りしましたが、


私、がっつり「大手町」駅、と。。書いてありました。( ̄▽ ̄;)




もう、私はギリギリまで大手町に行く気、マンマンだったし、、


でも、皆は「あ、大井町ね」と 脳内自動変換していたし。。(笑)



よかったぁ。。


気がついて!!!わたし。のみですが。( ̄◇ ̄;)





本当に、よくあるんですけどね!


わたし、よく迷子になるしね。。



山の中だけは、野性的本能(?)が目覚め、

道に迷っても絶対にたどり着けるのだけど、、


都会は、やっぱりムリみたいですぅ。(笑)



(今日も、地図があるのにもかかわらず

どうひっくり返しても楽屋への行き方が分からず、、

皆さんに連れて行ってもらいました(;´д`)


だって、、秘密の扉みたいな所がいっぱいだったからぁ〜、、言い訳。)



こんな感じ満載なわたしですが、

これからもよろしくですぅ〜〜♪(*´ω`*)





場当たりは全員集まれませんでしたが、

短い時間のなか、皆さんスムーズに動いてくださり

本当に感謝です♪



画像



画像




その後、私は主催者スタッフの皆さんと打ち合わせ。


照明プランは予め、提出していましたが、

今回の照明さん!素敵すぎ!!(*≧∀≦*)




場当たりでは素舞台ではありますし、

小道具&衣装も無しですが、


今回、場当たりのみじゃなく、ほぼゲネプロに近しく

曲をかけて踊ることができました。



それもとても有り難いことですが、、


【秋2・カラフィナ/明日の景色】では、何と!!!(((゜Д゜;)))


「このナンバーでバックに【月】を映していいですか?」


とっっ!!!!



最高ですっ!!・゜・(ノД`)・゜・




歌詞付きな曲の振りですが、


初めて聴いて、初めて観て

そこまでしっかりと、受けてくださる、


広げてくださるって、、


泣ける程 嬉しいことです。



照明さんの力も、とてつもなく大切なものが

舞台です。




(本来公演などは、照明さん&音響さんなど

((もちろん舞監さんも))

何度か稽古に足を運んで観て頂き、

その上で、こちら側とも色々と提案、相談しあって

本番の色・音を決定していくのです)





みんなのお顔・表情が見えるよう。


春夏秋冬に似合う、景色(照明)の提案。


それに、いつもわたしたちの舞台では恒例の、

早着替えや、デハケ暗転なしなどにも

色々とこちら側に気遣いの溢れた提案して下さり、



ひたすらに、、嬉しかったです!!ありがたかった!!

感謝です!!!






わりと単純に素直なので (こう見えて、、( ̄▽ ̄;))

わたし、一発で大好きになりました!!



心のそこから 全てを委ねました♪





あとは、


わたしも含め、


今まで努力し、励んできたことを全て!!

舞台の上ではき出すだけですね♪



ねっ!!!(☆∀☆)




絶対に

大丈夫。皆さんなら。




いっぱいいっぱい!

たのしもうねっ♪(((o(*゚▽゚*)o)))




You can fly!!!!!!


フライング☆


飛べるから♪

絶対に。


みんなで一緒にね☆(*≧∀≦*)










昨日の夜リハにて生徒さんから頂いたチョコレート♪


お一人づつへのメッセージ付き☆。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


わたしへは、、


画像




みんなもウルウルしていたけれど、、


わたしも、、


ボロボロでしたよぉ〜!・゜・(ノД`)・゜・


もちろん、おうちに帰ってからっ!!(笑)



相変わらず、、、

涙腺よわくて 困ります。。(/ω\*)



あははっ(´▽`*)







そして、、


フライング(笑)映像公開!!!




【秋2・明日の景色】

もう、大放出!!(笑)




前回、2回目のリハと書きましたが、、

正しくは3回目のリハでした。


これは4回目、最後の外部施設リハです。




冒頭、

踊り始める前のみんなの目線の指示に、


「希望を持ちたくないので目線は正面で」


見据えるって、

いうこと。


目線によって、感情の表現はかなり変わってくるのね♪




下ならば 諦めなのか、

上ならば  希望なのか、、。





でも、そこだけ。物語のプロローグだけ。



最終的には、ダンサーが

どう物語を綴っていき、


どういう結末になるのか。



それは、


個人の自由で踊ってほしい。






ちょっとばかし、いや、かなり

感情的な振りに仕上がりました。






わたしは 



このナンバーの最後のソロ。。。。。


未だ、決まってない、、と言う。



未だかつて一回として、同じ振りではないと、、いう。。





自分が迷っているせいか、、

心・感情とダンスが しっくりこない。



もう、ずっと、

この振りだけで 迷子状態っ!!(笑)






わたしの、


その時に一番強く描いた感情を、

本番では

伝えていきます。ね♪


(あ、お得意の即興ダンスやるつもりらしいよっ!Σ(゚д゚;))










これは、、


肉体も、

そして


心も 痛くなります!!(笑)






https://youtu.be/VfeCKznHfM4




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーー‼春ちんー。・°°・(>_<)・°°・。
この振りとダンス超ヤバイ‼涙出た‼(泣)春ちんってホントに凄い。
曲も哀しいんだけど、振り付けも歌詞や音にめっちゃあててあって、何よりもそれを踊ってる春ちんが儚げで哀しげで…でも優しくて、目線や指先なんかもう惚れるくらい繊細で‼
書き切れない‼(笑)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
衣装のせいか哀しい天女様みたいだった…。春ちん美しすぎだよ…>_<…
皆さんもホント頑張ってるね‼(*^◯^*)これだけの春ちんの感情が沢山込められた振り付けを踊るって大変だよね(⌒-⌒; )
本番は照明もあって更に泣ける素晴らしいダンスになるんだろうな♪リハ映像でさえ心打つんだもん(((o(*゚▽゚*)o)))
今回も観に行けなかったから、動画のアップは本当に嬉しいよ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あー…素敵なダンスだったよ〜!まだ余韻に浸ってるよー‼(*^◯^*)是非是非、本番映像も観たいなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
MIKE
2015/11/17 12:05
春さんの世界観溢れる感情表現・緩急極まるダンス、大変に秀逸な作品です。なるほど心豊かに時に厳しく感謝の心を常に持ち素敵に年齢を重ねてこられた春さんの春さんにしか表現しきれないダンスです。
《断腸の想い・決意》そんな風に訴えて来るダンスです。
春さんはこのダンスを通し言葉に出来得ない何かを想いの限り表現している様自分は感じました。(素人目ですが)迷っていらっしゃるラストのシーンでは…自分の勝手な解釈ならば、《あなたのその細い腕を掴んで今なばまだ間に合うのでは》などと物語が生まれました(笑
春さん御自身が迷っているとおっしゃるダンスは、しっかりと《迷っている心情を表したダンス》です。そこまで伝えられる春さんのダンスは神懸的です。
トモ蔵
2015/11/18 19:40
MIKEちゃん☆

無事終演いたしました!!(*≧∀≦*)
メッセもほんとうにありがとうね♪嬉しかったよぉ〜!!
この袖(笑)作った当初よりも腕まわりが少し細くなって落ちてきちゃったのね!(^_^;)はごろもが踊ってる感じだったよね♪当日は少し切りました(笑)
皆も春香ワールドへ、、きてくれましたよ!!o(*&ordm;▽&ordm;*)o

いつもながら、たくさんに上げてくれて本当にありがとうね!!(*≧∀≦*)若い時より身体が動けなくなった分、指先や表情で補っていまぁ〜す!!(笑)まだまだ、これからも励んでいきます♪本当にありがとう!(*゚▽゚*)
春×春
2015/11/23 19:27
トモ蔵さん☆

トモ蔵さんこそ!!素晴らしい感性ですっ!(*≧∀≦*)
そういったドラマを浮かべて頂けるって、、振付師としては心から嬉しいことです!!色々な見方、ドラマでいいんですよ♪(*゚▽゚*)ただただ、、何かを感じて頂けさえすれば。最高に幸せなことです。
年齢を重ねれば、動けなくなってくる所もありますが、それを補うダンスも有りだと思います。深みかな。(笑)
激しく踊るのは誰でも出来るし、見栄えはいいけれど。(´∀`*)

もしかすると、、しっかりと掴んで欲しかったのかもしれない。
広げた手を前へと、、。などと、、(ーー;)
実は!!トモ蔵さんのコメントを読ませて頂き、色々なことを想い 描き、。苦しかったけれど、、愉しい時間でした。
当日のソロは!びっくりしました。自分でも。
ニュアンスやタイミングが、、(笑)。
わたしらしく、自由な気持ちで、わたしの心のままに、想いのままに
やっと、踊れたような気がします♪ありがとうございます!!

春×春
2015/11/23 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライング♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる