Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい香り

<<   作成日時 : 2016/02/08 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう長いこと 家では 


ずっと同じ香りのお香(インド香)を焚いていましたが


先日変えてみました。



同じものがどこに行っても売り切れていたのでね、、(;・∀・)




そうして


今 焚いているお香の香りが、、、、、


もう!!懐かしすぎっ!!!(つд⊂)




実家にいたときに焚いていた香りのものですが、


色々と思い出します♪



胸が きゅ〜ってっ!!(笑)






香りとか、空気とか、、情景とかって


ときに



時間だけが巻き戻ったみたいに、、


とてつもなく 甘く、ほろ苦い 


ノスタルジーを与えてくる瞬間がありますよね♪( *´艸`)




やっぱり、この香りで一番に思い出すのは、、


わたしの天使ちゃん。カレンちゃん。


画像






寝るときは一緒。


夏場は足元に、、


冬場はわたしの脇の下か お腹の横!!


(ワンコは人よりも体温が高いし

天然モフモフは本当に温かかった♪)



朝、目覚めると


わたしの腕枕で寝ていたこ。



わたしは あなたのオトコですかっ!!



画像





気が強いくせに、

甘えん坊で寂しがり屋で、、


トイレやお風呂の中までついてくる。


お風呂キライなのに!!!(笑)




(半身不随になってから

一緒にお風呂に入った時に付けられた

カレンの爪の痕が 、、


懐かしいっ!!)










カレンは叔母のお家で産まれたこですが、


叔母曰く、


「このこは性格がホント、春香ちゃんにそっくり!!」



、、、、、、。。。。。Σ(゚д゚)?そ、、そうだったかな。。(;・∀・)






カレンとの思い出は、


後半はね、つらいこともたくさんあったけど


思い出してみて、、、、




今はとっても温かい気持ちで満たされます♪




画像




実家を出てからも 

カレンに会いたさ一心で頻繁に帰ってました。




あのこに会うと 


心身ともに


全てが癒されました♪


画像




久しぶりの愛おしさに

あまりデレデレし過ぎていると、


鼻の中に鼻を入れてきます♪



画像




わたしも かれんの鼻ずらをパクリとね!!(笑)





今はもう、


素敵な思い出だけに満ち溢れてる。






カレンが失った 脚、光、、。



その分を、


わたしが しっかりと歩き、しっかりと観て 行くと決めたもんね♪






うん。



日々 大切に


精一杯 生きていきます!!(*≧∀≦*)






そして


なぜか、、、




この写真たちとともに、、同じ時期の


これまた 懐かしき写真が出てきました!






出てきたことに



すごく



びっくりしました。。






一番初めの 

わたしのダンスプロデュース作品の中の一コマ。




画像





画像




カツラや衣装の早替えに 大わらわで、、



ポロリが あったか、、なかったのか、、的

疑惑の公演の写真!!(笑)




そして、かなり年下のダンサーの男の子との


(↑スーパーHiphoper)


Jazzでの絡み 振り。





なんか、今思えば


可哀想だったかなぁ〜と。。(爆笑)



どうしても、手がね、、、、



下の方に滑ってくれなかったっと云う。(笑)












今度の 4月発表会では、


昼間ですしね

こんな絡みはないですけど(当たり前です!)




わたしの衣装 上のみ


これに近しいのでね、、



ポロリしないように 気をつけます!!( ̄▽ ̄;)











わたしには




今の わたしには



やっぱり ダンスを通してしかお役に立てそうにない(笑)






「わたしが」、



では なくて




少しでも 



わたしの大好きな 

かけがいのない


大切な周りの「皆さん」の



笑顔の花が広がるように♪





すこしでも


その お役に立てるように、、。






カレンが その小さい躯で身を以て教えてくれた 大切なこと。





改めて 気合を入れ直します♪






懐かしい香りとともに

遊びに来てくれたカレン。





天使になったカレンちゃんは、


やっぱり 今でも


わたしの最愛の天使ちゃんでした♪



画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのカレンちゃん‼‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私もよく春ちんブログでカレンちゃんには癒やされてたし、勇気とか元気を貰っていました‼
やっぱりカレンちゃんは美人さんだね♪春ちんと似てて‼(笑)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵な写真ばかりだねー♪
メガネ春ちんはレアだわ(*^o^*)
私もしっかり頑張らないとと思った‼ありがとです♪

ダンス公演の写真‼これも懐かしいね‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆観に行った‼最高に素晴らしい舞台で感動して泣いたの、今でも覚える‼
この春ちんもエロかっこ良かったー‼♪───O(≧∇≦)O────♪
若い男の子に春ちんの体を触らせるのは…ダンスでも、そりゃ拷問だよー。(笑)(= ̄ ρ ̄=) 衣装もほぼ下着だったもんね‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でもホント、かっこ良い写真‼‼(((o(*゚▽゚*)o)))
MIKE
2016/02/09 12:08
懐かしい舞台のお写真ありがとうございます。
私事ではありますがこのダンス公演を拝見し、更に春さんのダンスの虜になりました。
当時、若干20台半ばで妖艶有り余る艶やかな魅力、挑みかける力強い情熱と生命力、かと思えば純真無垢な少女の様な脆さや儚さ、そして温かく包み込まれる程の溢れた慈愛。
約2時間のセリフがほぼ無いダンスステージ(歌もあったのでミュージカルですか)の中でこれだけの春さんの変化を魅せられた自分は、唯々衝撃と共に深く突き動かされ満たされた様な思いで胸を熱くしたのを昨日の事の様に思い出します。

カレン嬢への春さんの想い感服の想いです。
ですが…春さん一人で背負いすぎていませんか?皆の為にと頑張りすぎていませんか?そこも春さんらしい慈愛の素晴らしい所ですが春さんご自身がお身体なり繊細なお心などに苦痛が出ても尚、頑張り続けているのならばカレン嬢もきっと悲しむではないかと。
しかし頑張り屋の春さん、滅多に弱い所を見せまいとする春さん(隠そうと頑張っている春さんも素敵ですよ)
何よりも春さんの笑顔が最高に癒され満たされ励みになるんですよ。それだけで十分な程に周囲に笑顔が連鎖できるほどに。
寒い冬を乗り越え皆が春を待ち侘びる様。春さんの本当の笑顔には不思議とそう言う力があるのですから。それだけで十分過ぎるほどにですよ。
トモ蔵
2016/02/10 20:09
MIKEちゃん☆

ほんとうに ありがとうね♪
カレンに教えられたことの大きさに、改めて感謝です。
当たり前のことなど決してないこと。同じくヘルニアを抱えていれば、いつか本当に踊れなくなる日もくるかもしれない。明日突然に事故に遭うかも知れない。だからこそ、日々悔いのないように、、自分に正直にと(笑)(*゚▽゚*)
メガネはいつものスッピン隠しです♪(^_^;)お化粧しない日で出かける時の必需品!(笑)

本当に懐かしいものが出てきました。(´▽`)
きっと、今はもっと違う気持ちで当時よりも燃えています!!舞台人って、色々な方々に支えられて初めて生きられるものだから。

当時わたしは25歳で若かったし(笑)hiphop界隈ではちょいと有名だった子は18か19くらい。ジャズダンスの絡みを全く知らない子だったからね、、可哀想なことしたかなぁ〜と。。m(_ _)m
シーンやナンバーによりけり、大切なものだけど、
今は 逆セクハラになっちゃうのかしらん?!(笑)怖い怖いっ!!気を付けまぁ〜す!!

今回も下着っ!!(笑)
春×春
2016/02/14 19:35
トモ蔵さん☆

ほんとうに、ありがとうございます!!m(_ _)m
とても とても嬉しいコメント、いつも感謝でいっぱいです。

今は 生徒さん含め有り難くもわたしの周りには 温かく心優しく 手を貸してくださる方がたくさんに居てくださいます!
それでも わたしはきっと、多少無理はして行くのでしょうけど(^_^;)

わたし、今が 一番愛しい時間なんですよね♪
今が一番、必要とされている気がするからっ!(笑)

笑顔がね、自然に出なくなったときは、、
その時は きっぱりと お休みします!!
春は、、本当に待ち遠しいですよね♪
冬の寒さを耐えてこその、待ち遠しい春。

いつも本当に 本当に!!ありがとうございます。
もう長いこと、わたしのダンスを応援して頂き心の底から!!!感謝で一杯です!

心からの笑顔をと一緒に、もう少しだけ、
ちょっと無理しても(笑)精一杯 励んでいきたいと思っています♪
わたしのこの道も 生涯一度きりですから♪(*゚▽゚*)
春×春
2016/02/14 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい香り Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる