Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS ざわざわ

<<   作成日時 : 2016/03/20 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっとだけ、、


ざわざわしてきました。



あ、カイジの感じじゃなくて。(笑)






来月は、4月10日(日曜日)


所沢ミューズ・マーキーホールにて開催される


ダンスイベントも迫ってまいり、


いよいよ外部施設でのリハーサルも始まりますし、




5月8日(日曜日)には、有り難く今年も声をかけて頂き、


屋外のお祭りイベントに参加することが決まりました。




4月終わったら、


やっぱり少しだけ(心だけ)


冬眠しようと思っていましたが、、



当分 無理っぽいですぅ(笑)





ほんと、このペースで行ったら


確実にへし折れそうだなぁ。わたしの首と腰が。。(笑)





でも踊れるだけ、声を掛けて頂けるだけ


本当に とてつもなく幸せなこと。



感謝を込めつつ、


女王様の如く、我が老体にムチを打ちつつ




「え、、、、、一人SMプレイ??!」Σ(゚д゚lll)



とか、ツッコミを入れつつ、



ひとつづつ 大切に 丁寧に、


元気に 愉しんで 励んで参りたいと思います♪









そして只今、浴衣と格闘中です!



母が若い頃着ていた浴衣♪


振付用に借りて来ました!(*゚▽゚*)


こういう古典的な浴衣も、乙ですね♪





画像






秋に 振付&役付きで参加させて頂く舞台は


遊郭の舞台。




舞台のダンスオーディションの振付も依頼して頂き、


(わたしはお仕事でオーディション日は参加できないので

座長に振り渡ししますが、、)



衣装はもちろん着物、


しかも 「引き振裾・前帯」ですので、


これは実際、着て振付しないと勝手が分かりませんし


稽古も、そうなるであろうと思いますので、、。




引き振裾って、お引きずりさんのことね♪


大奥のずるずるーっ的、裾を引きずって着る着物のことです!





これが結構、、、悩ましいんだな!(笑)



振付師としては、脚も使いたいと思うから、


色々と試行錯誤です♪



和風とか、着物アレンジでの衣装の振付は

たくさんしてきたけれど、


これは未知との遭遇!!



やりがいがありますぅ♪(*≧∀≦*)




本番は三味線の生演奏&オリジナル楽曲でいくらしいです♪


楽しみ〜!!!!




が、一般オーディションでは選曲もわたしが決めるので



しかも、振り渡しは3月下旬なので、、、



ざわざわ、、、、わらわら、、、わくわく、、、らんらんらん、、♬




そんな感じです♪(笑)








いまは、


忙しい方が ありがたい。








前回ブログで ちょっとだけ触れた、


今月の一般中上級クラスのコンビネーション。





ずっとね、色々(笑)と激しい振りが続いたので


たまには「ゆったり・リリカル」、、とか言ったけど、、





そうでした!!!


わたしのリリカルものの振付は、最強に痛くなるんでした。。






肉体 全てにおいての引き上げが半端ないのと、


ギリギリまでの粘りと、


アクセント。



あぁぁぁ、、、。



追い打ち掛けるが如く、だよぉ〜〜〜!!!









わたしの肉体的諸事情により、、、、、



この振りは今月やるべきじゃぁ なかったけど(笑)






でも わたしのなかで


今月 だったんだなぁ。








踊っているたくさんの生徒さんの心情も


伺えちゃうのね♪



みんな、ほんとうに素敵。


みてて   心に じんじんきます。




また、、更に泣かすかっ!!!!(笑)







きっと、


皆さんもね、各々


いろいろな もの こと、いたみ、



ほんの些細なことでも 日々 戦ってるんだろうな。





そして、踊ることで、レッスンで、


発散されて下さる方も


大勢 いらっしゃるんだと思います♪




それは嬉しいことです。心から!!!






今月のコンビネーション曲より。





〜 今はただ 寄り添いあって 確かめていたい


 言葉にならない想いが 頬をつたうよ 〜






言葉に できない  



することは 許されない







言葉にするということ



その 


叶うことのない想いも



いつか




伝えるすべがあるのなら





・・・・・・・・・。









わたしというものは、


どれだけ 欲深いんだろう




ひとは


どれだけあれば


満たされるんだろう





ねっ!



あはっ。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか…きゅーんとしちゃったよ(/ _ ; )
春ちんやっぱりお疲れなんだろうな。何かあったのかな…心配。癒してあげたいよーT^T
春ちんのバラードとかって、観てると本当に泣けてくるし美しいんだよね。体が痛くなる位に引き上げてるのもそうなんだろうけど、きっと春ちん自身が言葉に出来ない色々な想いを踊ってるから、それが春ちんの表現力の凄さと一緒になって皆に伝わるからなんだね。

バラードだけじゃなくカッコイイのも、可愛いのも、妖艶なのも春ちんのダンス全部がそう言う伝えるパワー、観てる者を惹き込むパワーがあるから‼
だから皆、春ちんのダンスが大好きで、身体も辛いんだろうけどまだまだ踊っていて欲しいと思うんだよ‼(((o(*゚▽゚*)o)))

まだしばらくはゆっくり出来ないと思うけど(~_~;)あまり無理し過ぎずね♪

浴衣、春ちんにもとても似合いそう(*^o^*)
遊廓の舞台とかすごく春ちんに合ってるね‼私も春ちんの舞台今からとても楽しみにしてるんだ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆発表会も楽しみだよ♪

MIKE
2016/03/21 12:04
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとうね!!
そう言ってもらえるだけで、、元気でたっ!!癒されたっ♪(笑)
相も変わらず私は恋をし続けているから。未だに、届かない想いをたくさん味わっているから。それが全て肥やしになり、私の「ダンスの引き出し」の中にびっしりと(笑)
そして基本、私、自由人なので(;・∀・)ね。あははっヽ(´▽`)/
だから私のダンスもかなりフリーダム♪
本当に自分の身体との勝負になってきたけれど、まだまだガッツガッツと踊っていきたいです!(*≧∀≦*)
本当にありがとうね♪

女郎と言っても、、江戸時代では既に私は大年増。
夜鷹役くらいしか出来なくなったお年頃ではございますが(提示された役は違うけどね(笑))ずっとずっとやりたかった世界の舞台!
精一杯愉しんでやっていきます♪

この浴衣着て髪を横に結んだら、、、
労咳を患っている夜鷹の役、絶対似合います!(笑)
春×春
2016/03/25 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ざわざわ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる