Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコと私の14日間・奮闘記

<<   作成日時 : 2016/05/13 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ〜、、。


壮絶なる戦いでございました。





あ、


あ、、


、、ありがたいことににですね、



思わず目を背けたくなる程の


BIGなタケノコちゃんを頂きました。






どうしてくれよう。。

画像



たけのこちゃんの産毛のふわふわを 

しばし堪能後、切断式♪



十二単ばりに、着込んでました。


画像




分割しないと

家にある、一番大きいお鍋にも入りません。


しっかりと 丸一日かけてじっくりあく抜き。


画像





そこからは、、


お水を毎日変えて冷蔵庫で保存しながら



ひたすら、ただ ひたすらに


レッツ♪クッキング♪(*≧∀≦*)



まずは

タケノコとキュウリ、カニカマの胡麻和えサラダ・生ハム添え。


画像




タケノコとお茄子・お酢のさっぱり煮浸し


画像




タケノコと椎茸、トマト・卵・クコの実入りの酸辣湯スープ


画像




はい。


この翌日に、アレルギー 出ちゃいました。。(´;ω;`)


わたし、メロンでもそうなるけれど


唇がかぶれて、お顔には赤いぶつぶつが!!



どんだけ弱くなった!!!わたしっ!!!ヽ(`Д´)ノ




でもね、


タケノコなんかに、わたし 負けないっ!!






と言うわけで、


少し間をあけて、


レッツ♪タケノコ〜♪(*≧∀≦*)




タケノコと春キャベツ・桜エビのアンチョビパスタ


画像




更に 間をあけて、、


タケノコの和風ハンバーグにタケノコとあさりの炊き込みご飯。


画像



炊き込みご飯は あさりをふっくらに仕上げたかったので

具材は別で煮てから後で 味付けご飯に和えました。

画像




ああああぁぁ、、、。


唇は治らず、むしろ悪化!(笑)


喉もかゆかゆになってきたので、


一旦、休戦。



もうね、


見上げた換気扇が、、タケノコに見えてきちゃったもん。


重症。。(笑)


画像






もう、意地になってきた!!!(☆∀☆)



せっかくに戴いた、

旬のたけのこちゃん!!



いつ食べる。




今でしょっ( -`ω-)b
 ←若干、古い。。





一週間を超えたので冷凍保存しておいたタケノコとの、



第2戦!!


タケノコのお野菜たっぷり・雑穀米グリーンカレー


画像




初めてフライドオニオンを作ったけど、

グリーンカレーと雑穀米にとてもマッチ♪

我ながら、、、美味しかったです!!(*≧∀≦*)


画像





グリーンカレーは、本当はデコろうかとも思いましたが、、


↓以前に作ったカレー達。


画像



画像




これはこれで、時間と精神力を要するので(笑)


やめました!( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; )





コテコテのデコレーションご飯も、

実は大好き♪


↓過去に作った(ちょっと精神的に病んでた((笑))デコご飯たち。


画像





また、こっち系もね

タケノコ以外で(笑)作ろうと思います。





何か忘れたいことがあるならば、、



現実逃避 したければ、、、、




デコご飯作りは一番効きます!




かなりの集中力が必要だからね( ̄ー ̄)うふふ。












美味しい旬のお野菜たちに虫は付き物ですけれど、、


グリーンカレーの調理中、小さいゲジゲジ虫に遭遇!!


オクラの袋の中から出てきたぁ〜〜〜っ!!!Σ(゚艸゚〃)



うわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!!!



私の悲鳴が、(ちょっと低音・ビブラート付き)

マンション中に響き渡りましたとさ。。



↓こんな顔でした。ゲジゲジとご対面した時のわたし。


画像




パプリカの断面!(笑)





ふわふわ、もふもふの毛、


わたし 大好きだけど、、、、


虫は だめっ!!!!!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)









本当 激しい戦いでしたぁ〜。( ̄▽ ̄;)



まだね、煮物一回分くらいのタケノコ、



冷凍庫でスタンバッてますぅ。。






もう、いいか。




しばらくは、




もう、、いいですぅ〜。。




あはっ。(;・∀・)







唇は、、


新たに、軽井沢での新芽にやられたり

ライブで口紅を塗ったりで、


誰?


って なるほどに腫れ上がりましたが、、、



ステロイド軟膏&内服薬を頂き、、


ようやく治りかけてきました。。



まだ、違和感あるけれど、、( ̄◇ ̄;)







う〜ん。



タケノコちゃんってば、、ほんと



すごく 激しかったぁ♥




ありがとう☆


ご馳走様でした♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すごい美味しそうー‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春ちんの料理、見た目もホント綺麗過ぎる‼
食べるの勿体無い‼お店出せるよ‼お洒落カフェよりも超美味しそうだもん♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キャラクターご飯も最高にかわいい‼*\(^o^)/*

何でも出来る、しかもレベルが高過ぎな春ちんはやっぱり神ー‼♪───O(≧∇≦)O────♪
タケノコアレルギー可哀想(ノ_<)早く良くなると良いね♪
パプリカ笑った‼(^◇^)叫んでる‼(笑)
MIKE
2016/05/15 12:03
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとうです!!(*≧∀≦*)
大変に遅くなってごめんね。

作るの好きだし、美味しいものがすき♪
自分で作るしかないしね(笑)
母の料理を見てきたせいもあり、品数は多くバランス良く、、常に3・4品は作る、、そしてプラス、サラダやお豆腐・汁物などが基本になってます( ̄◇ ̄;)
だからね、ワンプレートは洗い物的には一番、楽!!(*゚▽゚*)

本当に私、自由人なので(笑)好きなら好き!

縛られるのもダメなので(爆)お店向きじゃないなぁ〜!!( ̄◇ ̄;)
結構、自分・不器用な人間です。高倉健さんバリ。(笑)

いつもありがとうね!!・゜・(ノД`)・゜・
色々な痛みもあるけれど、最高に愉しんでいこうと思います♪
ありがとう♥
春×春
2016/06/03 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケノコと私の14日間・奮闘記 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる