Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 「俺んとこ こないか?」

<<   作成日時 : 2016/06/15 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、飲みに行った帰り道、、


思わず抱きしめ、



「お持ち帰り」 しちゃいました!!Σ(゚艸゚〃)




だって、


後ろ姿が あまりにも切なそうで。。





この子っ!!!↓



画像



画像




道端に 転がってました。。(>︿<。)



その 哀しげな存在感に もう釘付けっ!!(笑)




「俺んとこ こないか?」 by氣志團


「うん。いく!」





晴れて


うちの子になりました♪





え〜と、、、


いつも、何でもかんでも お持ち帰りする訳じゃ、


決して ありませんよぉ〜!!(笑)





この子は、何クマなんでしょうね??



最近、熊が人を襲う事件がありましたが、、



「ウェンカムイ」だっ!!



アイヌの言葉で、カムイは神。



山の神の化身であるとされる

熊・ヒグマは「キンカムイ(山の神)」、



人に害をなす熊・神を「ウェンカムイ(悪い神)」と呼びます。




アイヌの文化は、ネイティブアメリカン(インディアン)の


文化や思想などなど


かなり近しいものがあります。



現在でも、ネイティブアメリカンのスー族やチェロー族には

アイヌ人の特徴が見られるとか。。




わたしネイティブアメリカンおたくなので、、(笑)






そんな経緯を経て、


「好きかもよぉ〜」、、「あ、でもあなたには無理かも、、」



どっちやねん!的、漫画をオススメして頂き

お借りしました♪





「ゴールデンカムイ」・野田サトルさん

画像



画像


マンガ大賞を取ったみたいです。



(普段は小説のほうが好きなのですが、


たまにマンガも読みます♪


ワンピースは、、全巻持ってます(*゚▽゚*)

あと、北斗の拳とブラックジャックも!)





あぁ、、、、


なるほどなるほど。。。。。。



アイヌの方たちの文化、暮らしがかなり細かく描かれています♪



狩った獲物は全て、神に感謝をし(神と言っても精霊的な)

余すところなく頂く、、。


これはネイティブアメリカン同様。



衣服や住居、装備に楽器の意味なども似ています♪



画像




画像



「ムックリ」はお家にもあります♪


わたしは演奏出来ないけど。。( ̄◇ ̄;)難しんだぁ〜。。


画像


画像







うんうんうんうん。。。


だがしかしっ!!



人vs人、人vsヒグマ の戦いは




きついわぁ〜。


ぐろいわぁ〜。。。...(lll-ω-)






でちゃってるよぉ。。。。いろいろ。。。。。。




ギャグがちょいちょい入るけれど、、

(これは 懐かしい〜!!笑った♪)

画像




笑っていいのか??!((((;゚Д゚))))な モノも。。



画像




耳っ!!耳〜〜〜〜っ!!!!




たまに、わたしの脳内、瞬間的に


旅に出ちゃったりしていますが、、(笑)






土方歳三さんも出てたり!!なもんで、、


どうやら最新刊が、、、、、


気になります(笑)





すっかり


北海道に行きたくなりました♪





興味があれば読んでみてくださいね♪


(自己責任で。笑)






うふふっ♪( *´艸`)








P.S


なんだか、


本当にたくさんの方々に身体の心配を頂きまして、


親身にアドバイスも頂きまして、、


申し訳ない気持ちでいっぱいです。


心から ありがたく思いました。(>︿<。)



しっかりと やっていきます♪




いつもありがとうございます!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマー‼ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかもケーセンのぬいぐるみだ‼@(・●・)@
さすがは春ちんお目が高いよ‼(笑)春ちんの優しさにクマもウルウルだね♪

民族衣装とか春ちんに似合いそう♪春ちんは何でも似合うんだけどo(^▽^)o
ドリフだ‼オープニング(笑)
気になる…でも、どうしよう…(笑)

皆、春ちんの事が大好きだからね♪そりゃ心配すしちゃうよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
少しでも楽になりますように‼(*^o^*)
MIKE
2016/06/16 11:58
MIKEちゃん☆

いつもありがとうね〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))
このクマちん、、どこぞやのブランドだったんだね!!
びっくり!何だか、昔書いたドール舞台の脚本みたい♪

民族衣装ってどこの国のものもとっても素敵だよね♪
それぞれの国の歴史が見えたり(*゚▽゚*)
漫画はすてきな作品だとは思うけど、、なんか出てるよぉ〜(;´д`)(笑)

わたしは本当に皆さんの愛に包まれ支えてもらえる超絶・幸せものです〜・゜・(ノД`)・゜・ありがたいです。MIKEちゃんも、本当に本当に、、いつもありがとう!!心から感謝です♪
春×春
2016/06/23 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「俺んとこ こないか?」 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる