Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台終演☆其の一

<<   作成日時 : 2016/09/28 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

☆紅華弦乱〜くれはげんらん〜☆7回公演


無事に終演いたしました!!



画像







連日の雨、、お足もとの悪い中足を運んで下さり

温かく観劇してくださいました全てのお客様、



頼れる優しい、敏腕スタッフの皆様、



尊敬して止まない 共演者の皆々様、、



そして、全てにおいてスペシャルな

翠座座長 知江崎ハルカさま、




ほんとうに ほんとうに


ありがとうございました!!!





心から感謝でいっぱいです。






(キャンセル待ちが出るほどの、全公演 満員御礼、


ご入場頂けなかった皆様には深くお詫び申し上げます。)





画像




そしてそして!!


お花を頂きました S.J.Sの皆様!!!


本当に嬉しかったぁ〜!!・゜・(ノД`)・゜・


ありがとうございました!!!(*≧∀≦*)



画像



わたしのカラーで創ってくれましたぁ〜ん・゜・(ノД`)・゜・


画像






今回は、、


皆さんから 色々と学ぶことがたくさんあり、


最年長と言えど(笑)初心に帰る想いでした。






今年1月に 座長のちえちゃんからオファーを頂き、


(レギュラーレッスンを持っているため

稽古NGが多く、共演者の皆様に迷惑をかけてしまうことが

とても心苦しく思いましたが、、、、)


とても楽しみにしていた舞台。





ちえちゃんのお人柄もあって、


集まった共演者さん、そして座組の皆さん


と〜〜〜〜っても素晴らしく


気持ちのいい心映えの方々ばかりでした。






作・演出・衣装、、その他諸々、、


特に今回はお着物の舞台、


「所作」や「着付け」指導など本格的で


もう、、、、


心の底から尊敬しちゃう女性 ちえちゃんでした♪







開場の際には、自ら客席案内と客席を温めてくださり、


(日替わりで遊女役チームの皆も参加♪)


南京玉簾は超絶品!!


画像




花魁にもなり

(こちらはコラボ・フリータイム♪)


画像




殺陣をもこなす!!ヽ(*'ε`*ヽ)


画像



画像




お三味と一緒に唄も披露♪


画像




花魁道中も素晴らしかった!!






この作品に関われたこと、



声を掛けて頂けたこと、、




ありがたくて ありがたくて 仕方がない。。





わたしの 大切な宝の一つとなりました。








久しぶりな、


「全公演・オールキャストとハグまつり」も復活♪(笑)



今回はしたいと思った。。




わたしはいつも 作中の一体感を感じたいのでね、、


ハグして周り歩くのが舞台本番前の常(笑)♪



したいっ!!と 思わせてくれたオールキャストの皆に感謝!!




みんなのぬくもりは 


とっても力になりました!!(☆∀☆)






だからかな、、。



これもかなり久しぶりに、



千秋楽後に、、、涙が止まらなくなったのは。。(笑)






目は真っ赤っか、


声は3日目にて舞台史上初!


カッスカスに潰れてしまったので(怒鳴りキャラだったからね〜)



千秋楽後にお会いしたお客様は、、



びっくりなされたことでしょう〜ね。。うふふ( *´艸`)






さてさて♪



今回舞台は、お客様に楽に娯しんで観て頂く、


お客様参加型の舞台!!


撮影もOKということで、、



わたしもたくさん撮って頂きました♪


主にダンスシーンですが、、あっぷっ!!!



(お写真を使わせて頂きました皆々様、

ありがとうございました♪)






わたしはの役は


「芸を磨かざるもの食うべからず!!」と


芸事のことになると熱く激しく厳しい(笑)


遣手の「染江(そめえ)」姐さん♪




画像




画像




色々と演出が「笑いに」変わっていく過程が


とっても楽しかったぁ〜♪





忘八・当主役☆

三味線奏者・「シャミロック」の神井大治さんとの

フリータイムコラボ♪




画像



画像



画像



画像




生の三味線演奏で踊るのは初めて!!


心打ち抜かれましたぁ〜ん☆





コラボシーンでは演出のちえちゃんからは、


「ここは役柄 関係なくて良いです♪」と、、言って頂けたので、、




やっちまったっ!!!



わたし散々、お御足が、、とか


言ってたけど(笑)



高ぶる感情を抑えきれんでしたぁ〜。。(笑)




画像




画像





ダンス絡みはありませんが、


神井さん日替わり演奏の一曲、バラード曲は、、



もう 死亡!!




舞台袖にて待機中、「趣味・妄想」なわたしには


景色が浮かびまくってしまって、、



涙出てくるのを必死でこらえたもの。。


(その次の曲がダンスとのコラボ曲♪)





バラード。感情を入れ込んで踊るのが


わたしの最も得意とするところなので、、ね。





あんなにも 


哀しくて切なくて でも心情の底から来るような熱っぽい


ふつふつと湧き上がってくる 例えたら青い焔のような、、



それでいて、、


優しくも美しい音色は、



初めて聴きました。





やっぱり わたしは踊り子なんだなぁ〜。。




あはっ( *´艸`)





用心棒役☆


殺陣&剣舞の森本拓也ちゃんとのコラボも


とっても楽しかったぁ〜♪ヽ(*'ε`*ヽ)



レベルがとても高いですし


共演の魅せ方、楽しませ方を分かっていらっしゃる!!



わたしはとても勉強になりました!!(*≧∀≦*)



しかも可愛い〜んだっ!!



(わたし年齢的には 彼を産めそうですけど(笑))



画像



画像





生演奏でのコラボシーンでは


とても勉強をさせて頂きました!!





皆さんの素敵なところは



貪欲に吸収していきたいっ!!!(*≧∀≦*)







わたしは やっぱり



まだまだ 踊っていきたいから。




つづく。。( *´艸`)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春ちん‼‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆公演お疲れ様でした‼♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やっぱり春ちんは最高だったよー‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あんなに激しい(笑)役の春ちんは初めて観たよ‼声…大丈夫かな(T ^ T)
始めに出て来た時、春ちんの衣装が春ちんらしくない地味な衣装で周りが華やかなだけに、春ちんファンとしてはちょっとイラッとしちゃったけど(笑)それも何のその‼‼
春ちんの華やかさやオーラ半端なかった‼‼目力も健在‼ダンスはキレッキレで演技も面白くて春ちん、もう最高に素敵過ぎた‼(*≧∀≦*)
三味線の人とのコラボダンスは超絶に色っぽかったわー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私が観たのはバラードの回じゃなかったけど…
素敵な三味線演奏だったし、春ちんが踊るバラードは美しくて儚くて号泣ものだし、是非ともコラボを観たい‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とても楽しくて贅沢な舞台だったよ‼‼
益々、春ちんに惚れました‼‼もう一回観たいよ♪素敵過ぎる春ちんの周りにはやっぱり素敵な人達ばかりだなーって改めて思いました(*≧∀≦*)

ブログ続きも楽しみ♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
MIKE
2016/09/29 12:02
大変遅れ馳せながら…ご公演お疲れ様でした。
今回も観劇できず無念です。お写真や動画を拝見する限り春さんはとても最年長とは思えませんでしたよ。無邪気で純粋で優しくお美しい春さんの事ですから春さんの存在に癒された方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。ダンスシーンのお写真はやはり秀逸です!春さんの深く強い感受性も素晴らしい。
春さんとのハグは羨ましい限りです(笑 きっと繊細・敏感な春さんはハグの中にも個々お一人お一人の何かを感じ取り力に変えて行ったことでしょう。素敵なお写真アップありがとうございます。
トモ蔵
2016/10/01 11:09
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとうございます!!
そして、お忙しい中観に来て頂けてとっても嬉しかったぁ〜!!・゜・(ノД`)・゜・
激しかったねぇ〜!!(笑)これがまた、声が出なくなる毎に厳しさを増していってね〜。。対・役って本当におもしろい!!
母親も地味だね、、て言っていたけれど、リアリティーを求めれば、あの衣装がハマってるんだよ♪(*゚▽゚*)でも、ありがとうね♪(*≧∀≦*)
ダンスコラボは本当に楽しかったし勉強させて頂きました!!
贅沢すぎる経験♪今後の糧にし、わたしはもっと頑張りたくなっちゃったよぉ〜!!(笑)
有り難い素敵な出会い♪わたしの周りには舞台関係・ダンス以外でも素敵な人たちばっかり♪素敵な人たちばかりだから、、わたしも癒され救われ染められていけるのだと 思っています!!(*≧∀≦*)
ほんと、感謝感謝!!(((o(*゚▽゚*)o)))
MIKEちゃん いつも本当に本当にありがとう!!!
春×春
2016/10/02 19:21
トモ蔵さん☆

いつもありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あはは〜≧(´▽`)≦ 至近距離からは、、、やはり最年長!(笑)でも今回共演者の皆様は本当に気持ちのいい方々ばかりでした!!わたしの「距離感保つ人見知り」を見事に打ち砕いてくださった方々ばかり!!なのでもう、割と子供のように心から笑っていられました♪ありがたいです!・゜・(ノД`)・゜・
ハグ祭り!(笑)ハグは、特に本番前のハグは、、判りますぅ♪
ベクトルは皆一緒!でも、本来の「お心」がね、、判っちゃうんだなぁ〜!今回キャスト陣、皆あつかったです!
その中でもびっくりするくらいの熱さと優しさを感じた方はいらっしゃいましたけど( *´艸`)それはわたしのパワーになりました♪
私もまだまだ!!踊りたいって、、そう思った瞬間でした!

いつも温かいコメント、本当にありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
更に!!!もっともっと 精進していきます♪(*゚▽゚*)

春×春
2016/10/02 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台終演☆其の一 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる