Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず、、

<<   作成日時 : 2016/10/21 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とり急いで、、


発表会用の女性陣衣装、


M6完成させましたっ!!・゜・(ノД`)・゜・



画像




↑われ、

本当に 天に召されそうな勢いでしたよ。(笑)




画像




水曜日のレッスン後に、日暮里に出向き


生地を購入してきましたが、、


(↓トータル50メートルの生地たち。)


画像





なんということでしょう〜。(*´∀`*)ノ。+゜*。






計算ミスで、ピンクドット生地も黒生地も




たーりーなーい〜〜〜っ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ













どうにかこにか、


頭をフル回転させて創りました。





どうしても黒は足りないので


また買い出しに行かねばですが、、



柄物生地よりは、黒生地の方が品数も多いので、、



まぁ、良かったですぅ。。(ノω;)





故に、



当初の予定よりも、複雑な衣装になちゃいましたが。。









そしてっ!まさか、、衣装作りに数学が出てくるとは


びっくりでしたっ!!




もう、、円周率の計算とか


意味不明。



そこに頭を使う余力も残っておらず、


むしろ、遠い「おもひで」すぎて記憶から


綺麗なまでに抹消されていらっさるのでね、、




「結果のみ」教えていただきましたよっ♪(笑)




ありがたやぁ〜♪(*゚▽゚*)



画像






生徒さんに配るよう 衣装作成の書類も完成!!


画像



画像





もう、


クレームきそうな気配しか しない。。







そして わたしは、、



何だ!!


この痛みはっ!!!(°д°)




レッスンでの(いつのだか分からない)筋肉痛か、


はたまた、生地の裁断にての作業による


賜物的な筋肉痛か。




おまけに


今日よりダンスヒールを履いてのレッスン。




絶賛 腰が痛いわっ!!!(`д´!!!)




今回は初のヒール振りを入れました。


ロングドレスで演りたかったの。




ヒールに初チャレンジする生徒さん3名。


わたしも 久かた振りのヒール。。






あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ




しくじったかなぁ。。




今のわたしの身体が ヒールを受け付けてくださらない。




のに、グラグラポイント高めな振付に、、


しちまった。。(。-_-。)






やりたい表現の半分も踊れてないし


踊っていて、気持ちが良くないし


付けた緩急・アクセントも全く取れてないし



足に囚われて 感情が全く入ってこない。。



(スニーカーでのレッスンの時は かなり楽しかったのにっ(笑))






でもっ!!!




生徒さんが必死で頑張っていらっしゃるっ!!!!!





とても 伝わってくる。





だからね、



わたしも 必死で ヒール振り 励みます!!!!!



慣れろっ!!われっ!!!!(p`・ω・´q)








前後は(皆さんの着替えの関係で)わたしのソロ!




全員振り(4人)はカノンやシンメが入ってきますが、



今の振付・わたしのダンスを 客観的に観て、、



ヒールに慣れていないのはさておき も、、



何だか かなり小さい世界だなぁ、、て 思う。





なので



もう少しだけ、、振りを大きく魅せられるように




少し 振付 変えていきますっ♪







えーーーーーーーっ!!?Σ(゚艸゚〃)





と言う 声が 


遠くから


聞こえてくるよぉ。(笑)






大丈夫だっ♪



皆なら 出来る!!( -`ω-)b (←ここがどSなのねぇ〜、、)









また 気合入れ直して頑張るっ!!



ヒールに負けるなっ!


痛みに 負けるなぁ〜!!!







戒め的に、、(失笑)


まだまだ 成長していきますよっ♪必ず!!




本日動画M 5 (来週、変えた振りの後ろ映像を録ります)





【☆追記


あまりにも 「無い」ダンス、


早めのクローズ♪



観ると 自身 落ちるからっ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ♪笑



観てくださった方々には 心から感謝です♪



お見苦しいもの、、でも ここからスタートです!!!(*≧∀≦*)




ありがとうございました!!】















ほんと



我ながら 何も伝わってこないなぁ。このダンス。





だからこそっ!




日々勉強・日々精進でっす♪








本番まで持ってね、、わたしの肉体っ!(笑)



・゜・(ノД`)・゜・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえいえ‼‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
十分に美しすぎる‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
身体のラインや指先魅せ方が本当に本当に綺麗‼‼間奏は春ちんワールド全開で、音と振り付けが合ってて息を吸うのを忘れて見ちゃう‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒールは辛そうだけど(>人<;)でも衣装来て春ちんの本気スイッチが入った時のこの振り付けとダンスは、もうヤバイだろうな‼(((o(*゚▽゚*)o)))♡
今でさえちょっとウルったもん♪
足腰、かなり辛いと思うけど(>_<)春ちんのダンスに対する向上心は尊敬です‼本番まで頑張ってね╰(*´︶`*)╯♡
しかも衣装デザインも可愛くて、これを作れるなんてもうプロだよ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
衣装作成書類も本当に丁寧で分かりやすくてすごい‼
こんなに沢山の事をやって…もう春ちん倒れちゃいそうだけど(>_<)出来るだけ身体を労ってね(´;ω;`)とても素敵な動画だったよー╰(*´︶`*)╯♡変えた振り付けダンスは更に春ちんワールド炸裂だろうな♪是非是非観たい‼‼本番の詳細も教えてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
MIKE
2016/10/22 12:02
舞台も終えたばかりでゆっくりと休息出来る事なく諸々な先生業、大変にお疲れ様です。動画のアップありがとうございます。
相変わらずお美しくて何よりです。
確かにとても踊り辛そうですね。僭越ながら春さんご自身が仰る様に春さんの最大の魅力である、「しなやかでぎりぎりまで粘りのある振りから突然心を鷲掴む強いアクセントが入る緩急あるダンス、一時も目を離させないような観ているものを魅了し捉えて離さない春さんのダンスの世界感」少し薄く感じました。
春さんでもヒールでのダンスは余程難しいのでしょうね。何だか新鮮な感じもいたしますが(笑。曲とダンス振り付けの一体感はやはり流石です。ヒールに慣れた時の春さんのこのダンスの世界は素晴らしく心に響くものだと思います!またの動画のアップ、切に願っております!お体にはご自愛ください。春さんの魅力溢れるダンス今後共楽しみにしております。
トモ蔵
2016/10/23 08:55
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとう!!!!
うん♪まだまだまだまだ、頑張ります。生徒さんの発表会でこれほど私自身が食らいついてる振りはあっただろうか(笑)
きっと、このナンバーを踊るメンバーには深い所を解って頂けそうなので(*゚▽゚*)
今、全く踊れていない・表現の欠片もない、、伝えられないと、自覚しているから伸び代はあると、、思いたい!!(笑)それは ブロ・アマ・趣味、関係なく全てのダンサーに言えること。それが曲がらない私の信念です♪
いつも本当にありがとね♪ヽ(*´∀`)ノ
「先生」では、強いので(笑)まだまだ倒れないから大丈夫です♪頑張るっ!!!(*≧∀≦*)ありがと〜〜〜♪心から。
春×春
2016/10/26 19:39
トモ蔵さん☆

わたしのダンスを、そこまで評価して頂いて嬉しいかぎりです!!・゜・(ノД`)・゜・しかも私ダンスを昔から観て下さる方に。。身内にも言われました。全く同じようなこと。
有り難いことだと思ってます!!(*≧∀≦*)
慣れます!負けないっ!!まだまだこのナンバーの振付には伝えたいことが あるから♪ 頑張ります!!
本当にありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

春×春
2016/10/26 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず、、 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる