Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS あなろぐ♪

<<   作成日時 : 2017/04/12 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月の連休にも行く予定ですが、、



軽井沢別荘に行くと


買って帰りたくなるものがあります♪






おぎのやの【峠の釜めし】☆(*^▽^*)




車の時は横川インター、新幹線ならば駅で♪





なんか 好きなんですよね♪(笑)







食べ終わった後の「お釜」は


セージ(ハーブ香)を入れたりなど、、


色々なものに使用していますが、



それでも、捨てるに捨てられないお釜さんたちがいらっしゃるので、、



初チャレンジ!!




お釜でお米さんを焚いてみました♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





丁度、一合分です☆


御出汁昆布をいれて、、


画像




画像



噴きこぼれそうになったら、少し蓋をあけて、、


画像




そこから20分程蒸らして、、完成!!(*´▽`*)


画像



とても美味しく炊けました♪



画像




お漬物や、焼き魚、根菜のお味噌汁、卵焼き、大好き納豆さんなどなど、、(笑)



ヘルシーな朝食並みな感じで頂いた晩御飯!!(´∀`)






今回はおこげさんが出来ないように作りましたが、


次回は!!おこげさんが出来るように又チャレンジしてみます(笑)





適度なアナログって



いいですよね♪(笑)←火からは、、起こせないものねぇ。。(。´・ω・)?





わたしに や







そしてもう一つ!!


アナログ的な治療で、、完治いたしました!!!!





実は、もう一か月前から 


めまいが酷くて大変でした( ノД`)





突然来たときは、鼻炎薬の副作用かなぁ〜、、


とも思いましたが、なかなか治らず、


本当に怖くなるくらいのグルグル感に襲われ続けてきました。




頭を動かしたりすると 回る回る〜。。




中島みゆきさんの「時代」がエンドレスでしたもの♪(笑)





耳鳴りはないので、耳石かな〜と。




でも



わたしのお仕事的に、これは本当につらかったですぅ( ̄▽ ̄;)






グルグルに慣れてはきたって、、


踊っていて 教えていて



目が回りっぱなしでしたから。





何度 鏡に手をついて鏡を破壊しそうになったか、、(笑)





これはきっと、病院に行ってもダメだなぁ〜って


内服薬とか、もうこれ以上飲みたくないし。




で!



ネットで耳石に効くという色々なことを試してきていましたが、、、、




この方法!!!



一発で治りました!!!





何かの広告みたいになっちゃうけれど(笑)



「傾けて 寝て 仰向けになって 横向きで起きる!!」




https://youtu.be/YFMwDvBtXRw







あぁ、、



アナログの素晴らしきかな。。






ほんとうに ほんとうに!!



有難いですっ!



嬉しいっ!!








めまいの辛さって、



経験をした人じゃないと分からないですし




あの時の恐怖も 不安も、



当人じゃないと理解できないこともあると思います。






こうやって 色々なものがデジタル化される世の中で



アナログ的に自力で治す方法が見つけられるは 




とてもありがたいことですね。






わたしは高度なデジタル人間には ほど遠いけれど、、


情報の収取や、音源の編集などなど(笑)


主に 自身の仕事に関しては大変に重宝させてもらっています。





やはりデジタルのありがたさには感謝です♪







あっ、、(゚д゚)!



バナナの皮の件はね、、、、



無かったことに。(笑)




(唇はもとに戻りました♪しかしながら、、


お顔に、、、、、湿疹、大量発生中。。


なんの 呪い、もとい。アレルギーだろうか、、((笑))







あと10年経ったら(生きているかは不明ですが((笑))


確実に付いて行けなくなるであろう 


このデジタル世界、、ですけれどね♪






だって わたし




スマホ、お家に忘れても



一日中 気にせずお仕事できちゃうしね(笑)





気になるのは、、、、電車の時刻表だけ!!







そんな アナログ人間、




良いんだ♡






繋がっているのは



心だけで、、




いいんだっ♡







いいのか??







(゚д゚)(。_。)





(笑)










5月にはお祭りライブ♪



8月には発表会♪(選曲も曲編集も上がりましたぁ〜ん☆




そして、有難くも


先月に振付&出演でオファーを頂いていた舞台、


9月の最終周と日程決まりました♪






またまた!!


全力疾走にて♪愉しんで♪感謝を込めて♪



たくさんの 愛をこめて



励んで参ります!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
参っていらっしゃる症状とは眩暈でしたか…
それは大変にお辛かったですね。完治されたとの事で一先ず安心致しました。お仕事柄弱音を吐かず弱みを見ぜず励んでいらっしゃる春さんの事、しかし春さんを支えたい力になりたいと思う人は沢山いらっしゃると思います。春さんは誰にでもそう思わせる不思議なる魅力を持っていますから。甘えられる所は甘えてください。弱さを出して下さい。自分は一ファンなのでお役には立てませんが…(笑 春さんの益々のご活躍、嬉しく思うと共に、走りっぱなしにならぬよう、少しでも息抜きできるよう春さんの秀逸した感性をありのまま活かせる事を心からお祈りしております。
バナナの皮の件(失礼ながら)笑わせて頂きました。春さんはとても素直で愛らしい。(笑 どのようなお顔になろうと春さんはお綺麗ですよ。あの唇と表情は…反則でした(笑

トモ蔵
2017/04/13 21:09
舞台やるんだね‼‼(((o(*゚▽゚*)o)))♡楽しみだよー‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもホント心配だよ(>人<;)めまい大変だったね…春ちんいつも大丈夫って言うけど大丈夫じゃないし。゚(゚´ω`゚)゚。湿疹、又出ちゃったのね…(>人<;)
春ちんのダンスが沢山観られるのは嬉しいけど身体が心配。無理しちゃうしね(;´д`)
軽井沢で沢山沢山癒されてリフレッシュ出来ますように( ; _ ; )/~~~
ご飯ー美味しそう‼(((o(*゚▽゚*)o)))♡さすがは春ちんです♪
MIKE
2017/04/14 12:02
トモ蔵さん☆

いつもありがとうございます!!(*^▽^*)
めまいの症状は、、はっきり言って本当に辛かったです。
踊れない事が特に。でも割といつも「何とかなる!」と思っているし何とか方法が絶対にあると信じているので(笑)
基本はポジティブの自由人です♪
そうなんですよね。。お仕事ですし弱さを吐かない部分はありますが、、その中でも見せられる部分や吐けるところでは出させて頂いています♪そういう環境でいられる所がとても有難いです!(#^.^#)そして甘えられる場所では色々と甘えていますから☆(笑)心強いコメント、いつもありがとうございます!!
わたしらしくまだまだ頑張って行きます♪
ばなな、、(笑)酷かったお顔もだいぶ「普通レベル」に戻ってきましたよぉ〜♪笑
春×春
2017/04/16 18:47
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとうね♪(*^▽^*)
めまいは、実は大丈夫ではなかったよぉ〜( ノД`)でもね、ダメだ〜って言うと本当にダメになっちゃいそうで(笑)辛い時こそ私は大丈夫って、いつも思うようにしてます。人の言葉のパワーって強いからね♡
舞台やライブは本当に!!有難いこと♪まだまだ精進しつつ、愉しみながら励んで行きます♪
軽井沢では森林浴いっぱいしてくるぅ〜!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いつもありがとっ♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
春×春
2017/04/16 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなろぐ♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる