Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 和のあかり☆

<<   作成日時 : 2017/07/19 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アートイルミネーション



〜和のあかり×百段階段〜 (@ ホテル雅叙園東京)



観てきました☆




画像





日本の芸術・色彩って



雅で



情緒的で



とてつもなく 美しい。







儚さの中に 力強さ、生命力があり



控え目でいて 圧倒的な存在感を誇示してくる、、。









和の世界、



大好きなんですよね♪わたし。







日本ならではの 風物だとか伝統だとか



祭りや行事などなど、、




自然と共に 




八百万の神々と共に




在るんだと、、わたしは思う。








もう、、



刺激的過ぎて



静か〜な 青い焔 メラメラしちゃいましたよん♡





画像





画像






こういう幻想的な景色、場所で踊れたら、、




と、妄想突っ走りました♪




画像




画像






画像





画像






画像






こちらは とてもキュート♡



お家に 欲しいぃ〜〜〜っ!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡





画像





画像







百段階段と言っても、




実際は99段まで。






所説あるようですが、



一言でいうと「縁担ぎ」だといわれています。







☆【奇数は縁起が良い数字だから。】





ひな祭りや端午の節句、七夕も奇数ですもんね♪






☆【未完の美学・完璧な数字より発展性のある数字に。】




月の満ち欠けのように、完璧な状態は長く続かないとの考えから


あえて一を引く。まだ良くなる余地を残し、


100という完璧な数字から1を引いた説。




日本の家屋には、人目に付かない場所にあえて


未完の場所を作る、、




という、験担ぎもあったそう。。






奥深い〜〜〜〜〜っ!!( ノД`)…










99段目の【頂上の間】は唯々 圧巻でした。



画像




画像






流れていたBGMも素敵で、




ストーリー浮かんじゃって、、




泣きそうになったし(笑)






創作意欲、



湧き上がる!!!!☆━━━━(゚∀゚)━━━━☆





素晴らしい展示会でした♡










あまり 混雑していなかったのも、、



わたしに や



(↑わがままっ!








そして、、おまけ。






あまりにも



刺激を受けすぎて、、



発表会近いクラスレッスンでは、




ちょっとづつ ラムちゃん(雷&電磁波)登場しつつ。。(笑)







下手だっていいんだっ!!



プロじゃ あるまいし。





「踊り」と云う



本来のもの、



精一杯 表現していきましょ〜!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





精一杯



愉しんで!





(´∀`*)ウフフ





あついなぁ〜。




相変わらず わたくし







おまけ パート2☆



髪、切った??!


って、写真で言われたけれど、、





ら・ら・らぁ〜☆



バーコードヘアーで〜〜〜すっ!!(笑)




毛先を前にね♪





風が吹くと、、




色々なお気持ちが 判りました。m(__)m




画像






さて、また励んでいこう〜!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バーコードヘアって…(笑)かわいい‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここも素敵な展示だね♪
春ちんのダンスと一緒だね♡春ちんダンスには煌びやかさと艶やかさがプラスされてるけど╰(*´︶`*)╯♡
発表会も近いんだね♪詳細も教えてね( ◠‿◠ )

春ちん先生は、温かく優しく愛のある指導、しっかりダンスに心があると教えてくれるから、伝えようって言ってくれるから、皆もたまに厳しく言われる事があったって、頑張ろうって本気で思うんだと♪それに春ちんの振り付けとか構成もホント素晴らしいし、何より春ちんの存在が皆にパワーとやる気を与えているんだと思います╰(*´︶`*)╯♡
夏バテに気を付けて頑張ってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
MIKE
2017/07/21 12:01
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとうです!!(´;ω;`)
私が、、ではなく(笑)もう皆さんが素敵な方たちばかりで、そういう方たちの集まりみたいな場なので、私もとても刺激と支え、意欲を頂いてます!!
だからこそ言える部分があり、それを判って頂けるから。
どんなステージでも、人様に観て頂くというのは易しいものではないと言うのが私の確固たる持論(笑)
どんなに素人の踊りでも人の心を動かせると思うのも私の確固たる持論です。
判ってくれる方々が生徒さんとして、居てくださることに心からありがたく思います!
私も益々、更に更に頑張るっ!!ダンスにおいてまで干からびないように(´;ω;`)ウゥゥ

MIKEちゃんもお忙しいだろうけれど、、暑さには気を付けてMIKEちゃんらしく励んで行ってね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつも 優しさ温かさをありがとう♡
春×春
2017/07/24 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
和のあかり☆ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる