Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS できるだけ、、

<<   作成日時 : 2017/07/24 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

う〜〜んっ、、



毎日あっつぅ〜い。





溶けちゃう〜、



そして





干からびてしまふっ!!ヽ(`Д´)ノ







こう暑いと



毎日の献立も、悩ましい〜のね(´-∀-`;)








できるだけ バランスの取れた



そして、これ一番大切!!な、



身体に良いものを摂取したいと常々思います。(笑)





もうね、無理の利かない



お疲れなどがすぐに身体に出てきちゃうお年頃なので♪



(連日の稽古に入っちゃうと厳しい日もあるけれど、、(;´Д`))










ほぼ毎日、



お野菜系は キャベツをたくさん摂取!ビタミンC♪



納豆は 一日に最低でも1パックは摂取!!イソフラボン♪



(いつも昼夜で計2パック食べますが摂りすぎも懸念されるので、


お豆腐や豆乳、枝豆などは様子を伺いつつ(笑))






お肉系が、、昔よりは摂取できるようになったけれど、



うしさん、ぶたさん、とりさん、、



すべて脂身の部分が食べられない。。






でも、ありがたいお肉さんは身体には、



運動するには必須なので、、





全部自己処理して調理、、(´-∀-`;)



あ、大トロもだめなのね〜、、。






焼肉屋とか行けないのでひたすら自宅で。






焼肉屋に行った事ないなんて



人生の半分を存している気分。




Ω\ζ°)チーン






そして お魚さん!!こちらは大好き♪




特に、お鮭っ!!サーモン!!!



これもアスタキサンチン豊富♪




(´∀`*)




必死、、、なのですよ。





お刺身にしてもサラダにしても、



もちろん焼いても蒸しても




美味しいですよね♪





冷凍庫には常に、お鮭ストックは欠かせません!(笑)





昨日は時間に余裕があったので


お鮭を使ってパングラタンを作ってみました♪





画像




焼いたお鮭とキノコたち、玉ねぎをホワイトソースで絡め


バケットの中にIN!!


上からはチーズをON!!



オーブンでゆっくりと焼いて。




なんだか楽しくなってきたので(笑)



盛り付けもちょっとだけおしゃれに♪




画像



↑トマトの丸ごとサラダ。ツナも入ってるのでお魚さん摂取(笑)



画像



↑お豆腐さん。寒天が残っていたので、


ポン酢を固めてジュレ風に(笑)



画像




↑こちらは牛の みすじ部。赤身肉なので嬉しい!


ローストビーフに♪





お鮭とアスパラや、ブロッコリーなどのクリームパスタは



良く作り食べますが、




お鮭はパンと合うのかしらん??






絶賛!!合いました!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






おいしかったぁ〜〜〜ん♡








そこにいらっしゃったバケットや食材で作ったけれど、、




きっと、食パン一斤の方が食感的には




食べやすいと思います、、が





割と、お家に有るもので献立を考えるので(笑)







日々の献立、バランス



結構 悩ましいんですよね〜(笑)







でも



できる時は



できるだけ




こころ楽しく 作っていきたい♪




好きなものを食べれることに感謝をし


ありがたくも わたしの血肉になって頂きたい♪(笑)








ちなみに、、



帰宅が21時過ぎの火曜日のメニューは、、



いつも 前日の残りものご飯アレンジ!!(笑)




それでも『隠れ』お野菜、大豆は、、必須です♪(爆)



疲れが ちょっとだけ吹き飛ぶような、、



トローン加減で出来た(⋈◍>◡<◍)。✧♡



(↓いつぞやの火曜の夜の日ご飯、、)

画像



トマトたっぷりオムライス(笑)と、お野菜煮込んだデミグラスソース!





トマトっ!!リコピン!!!






色々書いてますけれど、



そんな有難い栄養素たち、、




わたくしに全く



反映されてないのが、、





せつなひ。。















8月はリハーサル



9月はほぼ連日の稽古が入って参ります。




夕方から夜の方が多いのですが。。






できるだけ、、



ハッピーになるご飯




ハッピーになれること 




やって行きます♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡













忙しくなる日々の中でも




できるなら、




たくさんたくさん


こころを動かして





たくさん たくさん



いろいろなこと




愉しんでいきたいなっ♡









たのしいって 幸せだもの。




 
笑顔の源だものね♪













P.S



8月27日(日)なかのZERO大ホールにて発表会。



わたしの大切な思い出の曲で創った振り。




初めての、移動が多い構成のナンバー♪



このナンバーは、みんなで作り上げるものだから


ポジション&カノンが全て、綺麗に決まると、、かなり素敵だと。。








練習用アップ。こちらにも張り付けておきます。





「できるだけ」


みんなで一緒にパワーを出していこうね♪



わたしも もっともっと出して行きます♡



できる以上に!!(爆)( ̄▽ ̄)ニヤリ☆












https://youtu.be/2RyuRbzZpQc




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵過ぎるーー‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそうーー‼もう高級なお店に出て来そうなレベルの料理‼‼(*≧∀≦*)
春ちんの美味しい手料理は、春ちんの美貌にしっかり反映されてます♪╰(*´︶`*)╯♡ホント料理まで繊細な美しさ…ステキ(*´꒳`*)

ダンスもカッコイイー‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かなりハードで早振りなのに、春ちんハイヒールで踊ってる!(◎_◎;)こちらもスゴイ‼音楽と振りの一体感ハンパない‼
春ちんの構成、全体で観たら又々超素晴らしいダンスナンバーだろうな♡本番27日なのか…(>人<;)観に行きたいな…。
また春ちんダンスやリハーサル動画もアップしてね♪楽しみにしてます‼
腰や首は大丈夫かな⁈体に気を付けてね(o^^o)
MIKE
2017/07/25 12:08
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとう♡(#^.^#)
好きだからたまに本気に(むきに)なってしまうけど逆に疲労を覚えたり!!(笑)身体に悪いものばかり好きなので、、少しでもね(´-∀-`;)

ヒールは最近、私を激しく打ちのめしてきます!!!
毎日凹むくらい辛い時が、、(笑)しっかり丁寧なメンテもして頂いて、自分で出来る事もやってるけれど、追いつかない程に痛いときがね。(;´∀`)
歳のせいにはしたくないけれど、何だって使い過ぎれば故障は出てくるのは当たり前だと♪前向きに考えて☆
まだまだやり足りないから、まだまだ表現したいものが ことが沢山あるから。もう「痛みを我慢する」ではなく(出来ないレベルだけど((笑))痛みが軽減すると云われるものを、人を頼りきって教えを乞うて(笑)それでも、、踊って行きたいです。あはは(*´艸`*)

また、色々アップでいて行きます♪
いつも ありがとう♡こころから。
春×春
2017/07/31 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
できるだけ、、 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる